書きたいことあふれてるけどドラマのお話だけにする

「生まれる。」は本当に良いドラマでした……。
1クール4つは多いかなと思い、未見段階で1番切ろうかどうか迷ったドラマだけに、完全にダークホースでした。
4つ見ると決めた時も、結局BOSSのワントップかななんて思ってたのですが、毎週時間が来るのが一番楽しみだったのは、気付けば「生まれる。」になってました。
なんというか前にもちらりと言った気がするけど、一番目が離せないドラマだったのね。
3,4話の段階で割とそうだったかも。
題材がシリアスだったってのもあるけど。中盤はほんとにひどかったよー、だってメイン登場人物が全員不幸オーラ出してんだもんww
ハッピーエンドに行き着ける要素が無いレベルで人生のどん底みたいな顔してるのみんな。


でも、本当にきれいな形で終わりを迎えました。
「後日談」的な部分があれだけしっかり書かれたドラマは久々に見たかも。
太一の父親の一件が、しつこかった割にはあっさり解決しちゃった感はあったけども……;


いわゆる見せ場のシーンは変な意味泣いて当たり前なんですけど、このドラマはそういうシーンじゃないちょっとした台詞や場面に泣かされることが本当に多かったです。
大体ドラマの構成的に「泣き」時間というのは時計でいうと45分頃ですが、10分とかの段階で心臓がドックンきたこともしばしば。
とにかく、めちゃめちゃ良いドラマでした。最近見たドラマの中ではかなりランクが上です。


なんつってるけど、4分の3はまだ終わってないんだよね(笑)
いずれも来週最終回を迎えるわけですが。
今日の高校生レストランは来週最終回のクセに「引き」のない珍しい終わり方をしてました。なんとw
リバウンドとBOSSが超引いてるだけに面食らったわ。
ホントに来週終わるんだろうね……?;ものすごい引きがあると逆に安心して「来週最終回かー」って思えるけど、あんなにさらっと1話やられると、「え? ら、来週で終わり、ですか??」ってなるねwなんだろう初の感覚だよコレww


そういえば次クールの話をしてませんでしたが、今クールと打って変わって月9のみです。
月9見るのは東京DOGS以来だなぁ。まぁ今回ももちろんキャスト目当てなわけですが。
うん……次のクールは惹かれるキャストがいないんだ……。