+ Now & Forever

昨日は本当に楽しかったです……。
セトリとかはあんまりガッツリ書かない方が良い、よね?
でもあれだけは言いたい!
「路傍の花」→「Synphonic」っていうHIKARIさん詞曲の流れに超鳥肌立った……!
あとライブ後半にもかかわらずGREENの高音があんなにキレイに出るのはさすがだなって思いました。
全体的にOVER 30’sの時よりも聴き易かった気がします♪
すごく練られた構成だと思いました。パンフにも「今まで無いくらい5人で話し合った」と書いてありました。ほんとに良いセトリだったと思います。
まぁ、前回半数が知らない曲だったのに対し今回は初見が2曲のみだったからかも、という完全に私目線な意見ですが。
今回は被災地の方もたくさん招待していたみたいなので、比較的大衆向けというかポピュラーな曲を多めにやったのかもしれないですね。


にしても本当にあの人たちはしゃべるな自重だわ。(愛情表現)
トークがリーダーの老後に終始するとか誰が予想するし。
あの人たち何度「オムツ」って言ったんだろうww
あと長瀬くんが「どうしたw」ってくらいドSでした。「興味ない」とかMVPすぎるwww


サプライズでKAT−TUNの田中くんとかも来てました。NaNaNaを一所懸命歌ってたよ!
最後のリーダーの「We are TOKIO!!」ですが、武道館でマイクを通さないであれだけ響くって、ものすごい声量なんだなって純粋に思いました。改めてプロなんだなと。
ていうか彼は誰よりもプロでしたね。色んな意味で。リーダーは愛されすぎ。
特に松岡くんは本当リーダー大好きだよなぁ。バラードで笑いが起きるリーダーが大好きなんだろうなぁ。
そうだな、なんというか、本当にみんなのカラーがすごくよく出ていた気がします。
本当に幸せでした。この人たちを好きでよかった。


次のライブも、絶対に、絶対に参加します!!(と、口で言うのはたやすいんだけどねぇ……)
余談。「advance」を聴いた時に、前回のライブの時はまだ発表されてなかったはずなのにどうして生で聞いた覚えがあるんだろう?と思ったらMステ観覧の時でした。ボケるには早いぞ私。