キミのペースでOK!踏み出して

学校終わってから母と靴を買いに行きました。
町娘スタイルのゼルダ姫がはいてそうな靴だな、と今思った入瀬です。
確認したけどあんまり似てなかった。でもきっと似合う。よし、はかせてみせようホトトギス


風タク、ようやっと最初のダンジョンというかほこらというか、とにかくモンスター出てくるようなステージに行きました。竜の島のほこらね。
敵が、弱い!というかリンク強い!!
前に「無双みたい」っつったけど違うわ、あの感じはダムハですね。ぬるぬる動いて飛ぶように舞うように武器を振るうというか。
ほんとにふわっふわしてます、戦う時。
ハート3つでも正直全然やってけてます。神々でハート3つなんて死ねと言ってるようなもんですがw
というか、タッパに対して剣のリーチがありすぎるんだな。
あと回転斬りが有効活用できるのなんてGB以来じゃない?タメも短いしリーチ取ってくれるし。
64の回転斬りはデメリットだらけっすからね。神々も変に一拍置いたりリーチ短かったりでそんな使えないし。
(つうか神々は剣のリーチが短すぎる、特に初期)


町はものすごく迷って、タウラ島で攻略本に頼った回数は数知れずですが、竜の島のほこらは攻略本見てないです。ダンジョンのほうが簡単ってww
まだクリアしてないけどね〜、でももう大詰め。
最初のアイテムがまさかかぎづめフックだとは思わなかった。だって4,5番目くらいで手に入れるようなアイテムじゃない??フックショット的ポジションでしょ?
にしてもモーションたるいなアレw ま、ビジュアルシーンがスキップできないのは基本ですね。


しかし何よりビックリしたのは、中継地点があること……!これはGB以来の仕様。ほんとに嬉しい。
GBは中ボス部屋に中継地点が置かれますが、風タクは「ここまで来るのめんどくさいでしょ、じゃここにするね」って感じで置いてくれてるっぽいですね。
ムジュラにこそこのシステムを用意して欲しかったw
なんにせよ、おかげで気兼ねなくセーブが出来ます。ほんとに風タクは空き時間にやりやすいゲームだ。
島間の移動が果てしなくめんどくさいのをのぞけば、操作性もかなり良いね。
だ・け・ど・も。
タクト演奏むずかしくね……(^ω^;;;)
タイミングとかテンポを問われると、おいちゃん弱いのよ。
これ6拍子とかどのくらいむずいんだ……まだ3拍子しかやったことないけど。(それでもヒーヒーになってるカス)


リト族は姫川産(誤変換だけどしっくりきちゃうから残しとこうw)のワタララ族をモデルにしただけあって、コモリがローロに見えてしょうがねえわ。このくだりがどういう風に帰着するのかまだわかんないけど。
でも、要は「オレはいつも勇気だけは捨てないんだ」をやれってことですね、わかります。
フレアサンダーをたおさなくちゃ……(違う違う)



ついさっき、ほんとにほんの数十分前、はじめて自分でネット通販に会員登録して注文し、ちゃった……!
うわあああ! あの、最後の「注文する」のボタンがなんて重たいボタンだったことか!
だ、だいじょぶだよね、おかあさんとかになんも言ってないけど、もう21歳だもんね、だいじょぶだよね。
あとで事後報告しようっと。
楽しみだなあ!うわあどきどき!