思い出補正ってこえー


洋さん誕生日おめでとう。くそうサンサンサンデー聴きたいな。


今日は時オカをちょろっとやったのちムジュラをやりました。
時オカ久々すぎて、OPの曲聴いた瞬間鳥肌立った。
あの、ポンポロロンに合わせて聞こえるパカラッパカラッヒヒーンがたまらんのう(´;ω;`)
どれが誰の章かわからなかったので、とりあえずクリア直前っぽい「リンク」をロード。
(多分私の章で合ってると思う。消されないだろうし)
ゾーラの服着てヘビィブーツ履いて時の神殿にいました。どうした。
いや服と靴の組み合わせ的には合ってるけども。場所www
ヘビィブーツ履いてるなんて思わないから「走るの遅ェ!」ってなりました(笑)
そのまま外に出ようかと思ったんだけど、やっぱり子どもリンクで旅しよう!とマスターソードを返却。
Cボタンにまさかのまことの仮面がwwwww
どうしたし……気でもふれたのか昔の私よ。


ウサギずきん補正もなければエポナも乗れない、時オカの子どもリンクは本当に移動が不便!
そしてワープの仕様上コキリの森とロンロン牧場に直で行けないっていうね。
というわけで森の仲間やマロンに会うのは断念。
でも目的はニワトリねーさんだからね!真っ先に闇のノクターン吹いたよ!
覚えてる自分に引いた。まぁカカリコ村はよく行くからね。
逆に魂のレクイエムなんかは全然覚えてないや。行かねーもん巨大邪心像とかww


さて、そんなわけでニワトリねーさんに会ってきたわけですが……
なんでヤな女って思ってた ん だ ろ う ☆(^ω^;;;;)
全然普通でした。アレか? 折角ニワトリ集めてもすぐ逃がすからか?
あれ……なんか理不尽に怒られた的な記憶があるんだけどなぁ……。
でも今更手の平返しても!って感じなので、キツい性格の女ってことにしときます。(酷)


その後もルト姫に会うためにゾーラ川とか行ったけれど、全然行き方がわからなかったので諦めました。
ゾーラ川には行ったんだけど……なぜか迷いの森へ抜けてしまったんだ……orz
土地勘とかもう全然ありまっしぇーん。無理もない小学校低学年以来だからな。
でも、攻略本ガッツリ読んで場所の把握とかしないようにしました。
なるべくまっさらな状態で再プレイしたいので!早くこいこい3DSリメイク!


ひとしきり楽しんだので、一応セーブしてムジュラに切り替え。
いつでもどこでもセーブできるってマジで素晴らしいね……!(´;ω;`)


今日はスノーヘッド!
タルミナ平原スノーヘッド地区?にいるドドンゴにケンカ売ったら見事一瞬で瀕死wwwww
ハート5つ&コキリの剣じゃおさわりしちゃいけない奴だってのは十二分に解りました。
まぁ、山里&スノーヘッドは順調にイベント進めて〜。
ついでにカマロのお面とゲーロのお面もGETしちゃった。
スノーヘッドに行くまでの崖は、なんと一発で行けちゃいました。しかもノンストップ。
ここめっちゃ苦戦した覚えがあるんだけど……;


というわけで、神殿攻略!……と行きたかったんだけど、何せこないだはぐれ集めたばっかりで、神殿攻略したようなものだったんでねぇ。
炎の矢を手に入れた瞬間にモチベ下がっちゃった。
てなわけで大翼で山里まで戻って、大バクダンイベントやって。
実はこの時すでに2日目の夜だったんで、大バクダンあろうとなかろうとロマニー牧場は翌朝には行けるんですよね。
でもイベントやっとくに越したことはない、と。
まぁ、結局その後ロマニー牧場に行ったわけですが。
ウサギずきんGETしたよおおおおおおお!((((T∀T))))もうこれがめっさ嬉しくて……
もう炎の矢とウサギずきんを手に入れた達成感で、なんもやる気にならなくてそのまま時の歌吹いちゃいました(笑)


うーむ……ていうか残りの神殿ももう最近やったばっかりなんだよな。
このデータこれ以上いじらなくていいんじゃね?
月行けるようなデータでも、過去のイベントって最初の3日間以外は全部出来るよね?
だったらアイテム揃ってるデータのが断然楽だし、新データはまたいつか来る日までとっておこうかな(^ω^;)



今朝、べるぜのEDだけ見ましたぜ!
「つよがり」はたいへんメグロックな曲でござんした。