そうさ過去も未来も関係ないさ

昨日はホントに日記書く余裕無かったなw今までで最短だね確実に。
いやー、実際楽しかったです!1月末に小学校の友人数人と集まった時みたいな感じで、予想以上の楽しさでした。
男子が予想よりも大分フレンドリーでビックリした。
というか……やっぱり「中学生男子」が私の中で最終的な男子の記憶だから、どうしてもそのイメージが、ね。
あの、ちょっと話してるだけで噂になりそうだからってお互いに壁作って同性といがちになる感じ?
(大学1年のときにサークル入ってた時もそれなりに絡みはあったけど、親しくなるには時間が短すぎた)
高校での異性の交流ってどんななんだろう……。


11時すぎくらいまで居酒屋にいて、そのあとに二次会組と帰宅組に別れて、私は帰宅組。
帰宅組といっても、帰り道みんな一緒だから「小学校の前通ろうぜー!」とかやったりして、結構喋ったりしたんですけど。
でもいよいよ時間がもうすぐ12時って感じになってきて、正直てっぺんを超えて帰宅っていうのがどうしても自分ルール的にできなくて、ちょっとしたスペースで皆でだらだら話そうって流れになったけど私は後ろ髪を引かれる思いをしつつも固辞してひとり帰宅しました。
頑固で申し訳ないとは思うけどねぇ……帰るコールもしちゃったし、家の人がすげぇ心配するだろうなと思うとね。
11時50分とかにあの通りを歩くのは怖い……ただでさえお店とかも看板の明かり消して暗くなってるのに。
家に着いたのは12時ジャストでした。
結局みんな何時くらいまでいたんだろう。私は12時半頃にはもう風呂に入ってベッドにいました。
その後はモバゲーとかいじりながら泥のように眠った。おかげで画面がポッピンシティのままでした(笑)


今日はおうち出てないです。レイトンをちょこちょこ進めてました。
かなり佳境!明日か、早ければ今日には終わるかも?
とりあえずミニゲームは全部終わった。
今回のはどれもめちゃめちゃ好みでやっててイライラしなくて超絶面白かったです。
ミニゲームで「もっとたくさんのステージを!」ってこんなに思ったのは初めてかも。
魔神の笛の「人形劇」だけは、正直これと言った達成感もなかったなぁ。ただひたすらにめんどくさかったイメージしかないぞw
まぁ、不思議な町は「2つの部屋」くらいしかまともに遊べるの無いけどもwナゾのパーツwwwww


以下、奇跡の仮面に関するアレコレ。プレイ記その他ね。
当然ネタバレ満載なのでご注意。
あと読み返してみたけど、色んな意味であんまり良いことは書いてないです(笑)


とりあえず、ランドが奇跡の紳士だったぜ!ってとこまで行きました。第8章入ったばっかりです。
珍しく、かなり早い段階で気付いてた、というか疑ってました。
これはね、自分のフェチのたまものと言わざるを得ない。
なんか、奇跡の紳士の何かの動作で「コイツ左利きかね」なんてぼんやり思ってたわけですよ。
で、2章の冒頭のムービーって、先生とランドがフェンシングやってるでしょ?
先生が右利きなのはわかってるから、「お、相手(ランド)左利きだ」って瞬間的に思ったのね。
……うん、これだけなんだけども。
気付いてた、は言い過ぎにしても、「これランドじゃね?」っては結構前の段階から思ってました。
見えないとこで日記書いたときに言及したけど、遊園地から人が消えるトリックも珍しくすぐわかった。
なんだか、奇跡の仮面は今までのレイトンに較べて色々単純な気がします。(良い意味でも悪い意味でもなく)
まだ終わってないからなんともいえないんだけどさ。


あと、ちょっと言いたいことが一つあるんだが。
これ3Dにする必要あったかね?
最初の方はさ、ちょこちょこ3Dに切り替えたりしてたけど、なんか3,4章あたりからは完全に3DモードをOFFのままにしてることに気付いた。
なんか、3DSの発売に合わせて無理矢理3Dにした感が否めない……;
ごめんなさい、奇跡の仮面は面白いけど、3Dってとこだけは評価できないや。
立ち絵(というのか?)もやっぱり妙ちくりんに見えてしまう……;
立ち絵は立ち“絵”のままがよかったなぁ。あらすじのところで立ち絵になるのに妙に安心してしまう。