ぼくのみぎてと きみのひだりてを

今日は、まさかの2週連続でトラハムちゃんとのっぽくんが出てくれて嬉しはずかしサプライズでした(^q^)
まぁハムちゃんず全員出てたけどね。
でも、画としてはいるだけで台詞はないかなーなんて思ってたら、なんと二人の絡み台詞まであってどうしようかと思った。
かーわいいなぁもう。同じフレームにINしてるだけで「ラブい……」と思ってしまう私は末期。
そしてこれはアレだ、きっと腐全開だった頃の名残だ


そして午後はひたすらレイトン。
通算して、もう半日以上はやってる計算になりますね。
進度は半分、はさすがに超えたと思います。7割くらい来てる?
なんかもう、色々なんかもうって感じ。何も言えないけどね!何を言ってもネタバレる。


そしてもう5日もやってないのに、ゼルダ熱が衰えることを知らない!
何見ても何してもゼルダに置き換えてしまう自分がちょっとイヤ。
落ち着いたら、ムジュラ再開しようと思います。


昨日は日記書いてるときにちょうど静岡震源地震が来て、こないだほどではないとはいえまた家中がすごい音立てるほどの揺れだったのでちょっと日記書く気力がなくなってしまい、急きょ携帯で短く更新したのですが、今日は普通に書けて良かった!


それでは以下奇跡記。当然がっつりネタバレです。




・過去編のしょっぱなのムービー見たときに瞬間的に思ったこと書き忘れてた。
ランド左利きだね(^ω^)
・あとヘンリーが……どう見ても椿です……
・ルークの「父さんの方が金持ち」発言には笑ったwこの子地なんだろうなコレ……おそろしや。
・遊園地の人が消えたトリックを推理してみた。
あの制御塔の真裏に遊園地そっくりのセットを作ってあるんじゃないかな?
塔の中が真っ暗だから、裏側に出たとしても景色が同じなら「入り口から出た」と錯覚する、とか。
でもうまく反対側に誘導しなきゃいけないから、レドール夫妻と奇跡の紳士はグル……かなあ。でも目的が全然わかんないな。
とりあえずここのトリックはそうだと思う。入って、出て、また入って……っていう展開がすごく不自然だったもの。
今までのレイトンのトリックの中でもかなり自信があったりする!
・なんとなく奇跡の仮面の使用にも慣れてきて、レイトンシリーズをやってるって気になってきたのですが、
第6章の、アクバーダインの遺跡編に入ってからは……正直、はっきりレイトンやってる気分にはならなかった。
どちらかというと良くない意味で。
なんかなー、こう、確かに楽しめてはいるんだけど、別物として考えたくなるような感じ?
どうしてこんなに大幅な仕様チェンジしちゃったんだろう?あ、3DSだからか。
だったら、無理だろうけど、3作目はバージョンダウンして昔の仕様に戻して欲しい……かも。
・というか遺跡編はマジでゼルダだろこれ。


面白いんだけど、純粋に「レイトンとして」面白いって思えない私は、やっぱり懐古主義、なのかなぁ。
レイトンに懐古もクソもないけど。
でもミニゲームはどれもアホみたいに面白い。ミニゲームは素直な気持ちで評価できる。