振動パックでしびれちゃう

というわけで、本日2011年2月26日……
無事3DSアクアブルー&レイトン教授と奇跡の仮面を手に入れることが出来ました!


まさかハードまで手に入るとはおもわなんだ。
いやね、初回限定だか予約限定があったからレイトンは母が早々に予約してたんだけど、ハードは特にそういう予約とかしてなかったのね。
だから当日はきっと買えないんだろうなーって思ってたわけです。
だって実際某所とかは何百とか何千の行列出来てたわけでしょ。早朝とか前日の夜とかから並んだり。
(数千台が一瞬で完売したりしたそうですね)
そんなバイタリティもないので、絶対買えねーなって思ってたんです。
ほら、DSとかも発売当初は勢いすごかったしょ、あれが忘れられなくてねぇ。
そんなんもあって、まぁこっち(レイトン)買っとけばハードはいつでもいいかなーって。


大して込んでるわけでもなく、普通に売ってんのよね(笑)


いや、そりゃ普段に較べたら並んでたけど、いわゆるすごいときの雰囲気みたいなのはなくて。
で、本体はレジでお求め下さい的なアレだったんですね。
母がソフト、私がハードを買う予定だったんだけど、間違って母がレイトン買う時に一緒にくっついてっちゃったんですよ。
でも店員さんが「ご一緒に本体はいかがですか?」とさながらポテトでも勧めるかのごとく聞いてきたので、「あ、じゃあお願いします。あ、お会計は別々で……」みたいな感じでの購入となりました。


そんなわけで我が家に3機目のDSが来ました!本当は4機目だったのに……いや、もう言うまい。
飛び出すねー、本当に!
当たり前なんだけどその当たり前にもちゃんと感動したくなるよねー!
ただMiiを作るときは3Dモード切ってたけどw
3D度調節機能なるものがついてて、OFFからMAXまで出来るのは魅力。
実際すぐ酔っちゃったんだけど(花粉症による頭痛もきてたし)、OFFにしたら普通のDSと変わらないのでそこまで疲れない仕様でした。
あと多分3D度低いと、ほどよく飛び出るしそんな疲れないしって感じになるんだと思う。
自分の体調と相談できるとかマジすげぇ。


しかし大誤算というか、あまりにもレイトンの情報をシャットダウンしてきたから本来なら知ってなきゃいけない情報だったんだろうけど、


セーブデータ、1つなんですね……orz


これマジで鳩豆鉄砲だった……。変な声で叫んじゃったもん。
まぁ、昨日も書いたようにしばらくはゼルダやるつもりなので母に明け渡しましたが。
ソフト買ったのは母だしね。ていうか今までのレイトンは全て母が最初にプレイしてきたし。


そんなわけでゼル伝記!
といきたいところだけどあんまり進んでない……ゾーラの里で色々救ってたくらい。
前もおんなじこと思ったけど、ゾーラに関してが一番リンク救いの主だわ……何あの子イケメン。
あんなに巻き込まれ型のヒーロー私見たことない(´;ω;`)だって自分の利益にならないことばっかなんだぜ……。
ホロドラムにしろラブレンヌにしろ、自分に縁もゆかりもない土地をなぜか命かけて救うことになるわけじゃん。
夢島だって船が難破してたまたま遭難した先をなぜか救うことになるわけだし(しかも夢オチ)。
ムジュラも森で迷って変なとこ落ちて、こっちだって踏んだり蹴ったりなのになぜかその地を救うことに(略)
かわいそうっ……(´;ω;`)
いずれにしても「オレたちの世界を壊させやしない!」じゃないんだよ、「彼らの世界を壊させやしない!」なんだよ……アカンこの子本物のヒーローや。
しかもいくら頑張っても姫の伝説orz
不遇な少年リンクに光あれ!(´;ω;`)