プレーオフ「パッカーズ×イーグルス」

というわけで微妙に応援していたパッカーズが見事勝ち上がりました!
ジェッツ同様シード6位のチームなので、ディビジョナルプレーオフはシード1位のファルコンズですね。
ワイルドカードが4分の3上がってきたってことだよなあ。結局レイブンズも勝ったし。


パッカーズはレギュラーシーズンの時の、対ペイトリ戦で大大大健闘してからちょっと応援してます。
あの時はエースQB不在だったので、まともにロジャースの戦いぶりを見たのは初めてかな?
うんまぁ、良い選手だと思います、特に感想はないけど(笑)


ドライブ自体は危なっかしいところもありましたが(実際ターンオーバー2回あるし)、TDを決めるシチュエーションではしっかりと確実に決めてました。
私の応援する側は、勝敗はどうあれ先取点を決められて追う展開になることが多いのですが、今回は前半14−0とうまく行っていて逆に不安でしたww
そうしてみるとジェッツって危ない試合多くないか?;
まぁ、今回も第4Q終盤に逆転されるギリギリだったから、「ギリギリの逃げ切り」っちゃそうなんだけど。
ラストのINTは良かったねー!あれで勝負ついたわけだもんね!
生きるか死ぬかの瀬戸際でしたよホントに。
21−16で5点差の勝利だったわけですが、イーグルスはFG2回外してるんですよね。
つまり両方決まってたらひょっとしたら負けてた……本当にそれ考えたら怖い試合でした。
イーグルスのKは1試合に2回も外したことないそうです。ホームなのに、どうしたんだろう。
Kは1つの仕事が本当に大きいから、来季に解雇されてないことを祈ります(´;ω;`)


イーグルスのQBビックなんですけど。
有名な選手ですから、NFLの情報漁ってれば色んな所で目にする名前ではあります。
NFL倶楽部でも取り上げられてましたし、確か週間MVPも2週連続でなったんだっけ?
確かに投手としての能力は高いし、史上最速QBの異名を誇るほど足もあり自分で持っていくことがよくあるし、あと左利きなんですけど。
でもなんかあんまり惹かれないんだよねぇ……嫌いとかじゃなくて、ウン。
現に今日だってパッカーズ応援しちゃったしねぇ。
好きになってもおかしくない選手なんだけどな。
……ひょっとしてブレイディ的なカリスマ性が鼻につくのか?(笑)


まぁそんなことはおいといて。
今日放映の試合で、ディビジョナルプレーオフの対戦カードが全て決まったわけですね。
《AFC》
ペイトリオッツ×ジェッツ
レイブンズ×スティーラーズ
《NFC》
ファルコンズ×パッカーズ
ベアーズ×シーホークス


明日の午後7時放映は早速レイブンズ×スティーラーズです……!
見られるかな;いろいろドッキングしていそうで怖い。
まぁ一番思うのは、父親がいなくて良かったってことなんですけどね(笑)
(※大河を定時=8時からの部で必ず見たがる)