ボンボヤージュ・アミーゴ

あけおめマンガ。(でかくてスイマセン)

今年も我が家はこんな感じで運営してゆきます。


昨晩のジャニカウコンは、年が移り変わる瞬間のカメラがまさかの長瀬くんを抜いていたため、去年の一番最後と今年の一番最初に見た人が長瀬くんという偉業を達成することができました。ウホホゥ!
今年はライブもあるから色々予定が合えば行きたい!!
どこでやるのかな、全国ツアーつってたから東京とか神奈川とか、とにかく一番近いところに行きたいな。
コンサートチケットが他のジャニーズよりも取りやすいのがTOKIOの良いところ。


30日に買い物行った時に買った本、今日やっと手つけました。
こちらです。

我慢できなくて買っちゃった!!
とは言っても、ほとんど姉にお金を出してもらいました。6分の5出してもらいました。
だって、トムリンソンとロスリスバーガーの記事が載ってたから、どうしても欲しくって……!
まぁその二人の記事は本屋で全部立ち読んだのですが。
でもなお保存しておきたいほど欲しかった。表紙とトップ記事がブレイディなのが気に食わないけど。
オードリーと、NFL解説者の河口さんの対談面白かったです!
若が言っていた台詞に大注目しました。


「“ペイトリオッツが負けねーかな”と思って毎週見てるんですけど、負けないんですよね(苦笑)」


お ま え は 俺 か wwwwwwww
マジでシンパシーを感じました。今年1番のシンパシー。(早い)


去年1年は、春先までずっとレイトン一色で、5月頃におおきく振りかぶってに出会って、アイシルに超再燃して、9月頃からNFLにドハマリして、なぜかハム太郎というダークホースが登場なのだ!ってなって、でもレイトン発売日が近いのもあってアメフトに押され気味だったレイトン熱がまた上がってきて、英米が拮抗して(?)、そこに年末になってずっと眠っていたMOTHER熱が突然噴火し始めた、という、ハマリものとしては激動の一年でしたが、今年はどうなることでしょうね。
とりあえずシーズンが終わったらNFL熱は治まると思います。
一番簡単な予想としては、MOTHER3を進めるほどに熱が高まっていくんではないかと。
けどレイトン発売日以降はどうなるかなー。やはり新作に押されてしまうか。
そうなると怖いのはアイシルですね。セナの誕生日をネタにしないという一昨年ほどの冷めは無いと思いますが、とりあえず落ち着くんじゃないでしょうか。
あと今のところやっぱりスケダン<ほけ神なわけだけど、このへんも展開によってはどうなるかわからないですね。


つまり何もわからないですね(笑)
もうこれ上の文まるまる消してもいいんじゃなかろうか。


絵に関しては、去年より良くなったとことそれまでの方がよく描けてたとことあったりするのですが、なるべく「好きじゃない方の自分絵」が出ないようにしたいと思います。
まぁでもこれからも一進一退繰り返しながら、自分にとってよりベストに近いものを描いていけたらいいなと思ってます。
去年の後半は、長い長い「描けない時期」というのがありましたが、あれは辛かったですね。色んな意味で。
いま現在のところは、割とコンスタントに「好きな方の自分絵」が描けてる気がするので、「この調子、この調子」と思いながら、イラストもマンガもそれなりに更新して行きたいですね。


◇としはじめは こんなところでOKですか?
 はい いいえ →いいんじゃね