この立ち位置が痛いよ

1年くらい前に、ルークがバイオレンスな夢を見た、という話をしたことがあります。
それを踏まえて、でも踏まえなくてもいいんですが。
昨晩は青年ルークがバイオレンスな夢を見ました(笑)
しかもルークの時より大分重い……。
なんか、ゲームやってる体でムービーとして見た、って感じ。これはマンガにするの無理そう*1なので、「続き」に夢日記として置いておきます。人の夢の話が嫌いなボッスンタイプの人はスルーしてね。


の前にちょっと私信。スケティンへ。
↓これですこれー。君にここを教える前に語ってたね。ぬるぬるした目で見てやってください(笑)
http://d.hatena.ne.jp/akari21/20100210


※一応補足。時間旅行ネタバレ含みますー。


とは言ってもあんまり覚えてない件(爆)
覚えてるシーンと覚えてないシーンがハッキリしすぎてて……。


なんか、大分瞳孔開き気味の青年ルーク改めクラウスが、ギミックタワー……かな? でルークを引っ張ってる感じで。
さらったとかそういう感じではなかった気がする。いやでもそうかも?
そんでもって、なんかルークの発した言葉がきっかけになって、クラウスがルークのボディに一発入れたんです。
たぶん、先生先生叫ぶルークに対して、クラウスが「両親亡くして先生しか拠り所がない少年」なのだと思い込んでいたら、両親健在だってことがルークの台詞から発覚して、
「!……っキミ、両親は……?」
「います、けど、……それが何か?」
みたいな流れで衝動的にドゴって感じだった気がする。
両親いるのになお教授んとこに入り浸ってるってのが許せなかった感じ?
それでうずくまるルークの腹を更に踏みつけて、
「両親の愛に包まれるだけでは飽き足りないというのか!!」
と叫び散らしてました。
ルークに嫉妬するクラウス、っていう図が分かりやすく夢になってくれた感じでした。


もう少し細かくあった気がするけど全然覚えてない……
でもクラウスの「両親の〜」っていう台詞だけはハッキリ覚えてる。どういう画だったかも。
腹踏まれて「ぐぇっ……」ってなってるルークのうめき声みたいなのも鮮明に覚えてるなぁ。
もちろん二人ともあの声でですよ。


でも嫌いじゃないんだよねこういうの……ぶっちゃけ、むしろ好き。
クラウスで重い話1本押さえたいななんて思いながら寝たからかなぁ。
そしてやっぱりレイトンは簡単に夢を見させてくれるなぁ……;

*1:ルークの方は漫画にしました(笑)マンガ置き場に置いてある「ナイトメア」がそうです。