ジェッツ×テキサンズ


奇跡の逆転劇を見せられたから!!!!!


昨夜25:00、久し振りのジェッツの試合を見ました。
これがね、最初の方は安心してみてられたんだけど、第4Qは混戦も混戦。終始ハラハラドキドキしてました。
先に言うと30−27でジェッツが勝利してるんだけど、この得点に込められたドラマは半端ないよ。


ただ私の興奮してるだけの観戦記じゃ何も伝わらないので、こちらを見てください(笑)
http://www.nfljapan.com/headlines/17449.html
「興奮してるだけの観戦記」は以下よりドウゾ。
最初の方はリアタイ実況感想。後半はそんな場合じゃなかったから、今書いたまとめです。


…いや!これは言わせてください。
アイシールド21の泥門×神龍寺戦を知っておいでなら、是非読んで欲しいです。
リアタイはいいんだけど、まとめの方。興奮すること間違いナシです。


・日中の試合ってあんま見たことないな、そういえば。
・開始3分でまずは3点か。悪くはないけど良いって程でもないかな〜、やっぱレッドゾーンまで運んだならTDは欲しい。
・せっかくトムリンソンの良いランが出たのにいいい!エドワーズ!反則とか!
・しかしジェッツはやってくれた。1stダウンまで23ヤードという驚愕の距離を、2回の攻撃で見事取ってくれた!すげえなぁサンチェス!
・さっきからボールでなくトムリンソンの方見てたりするけど、なんかすごく良いブロックするんだよね(´;ω;`)
とか言ってたら解説の人がトムリンソンのブロッキングについて言及してくれた(´;ω;`)うううう嬉しい!
・よく見たらグリーンもアイシールドしてるwww同じ20番台だからわかりづらいwww
ロスリスバーガーのパッシングをずっと見てきたせいか、サンチェスのパスがぶぃよぶぃよして見える;全然ヘタレとかじゃないのですけどね。
・なんか解説トムリンソンびいき?ってくらいトムリンソンを評価してくれてる(´;ω;`)嬉しい!
・ホームズきたー!ホームズさまかっこいい!!深いとこ、それもホームズ側にあんまカバー入ってなかったから、ひょっとしたらひょっとするんじゃないかと思ってたんだけど、ひょっとしたああ!!
(※おそらく第3Qのサンチェス→ホームズの41ヤードTDパス)
・思えばジェッツディフェンスって3−4なのにもかかわらずインサイドのランディフェンスも堅いよね。
・ぎゃあああああああ(((;゚Д゚)))ターンオーバーねぇなとは思ってたがそうじゃない……そうじゃないんだ……
しかも次の攻撃でTDて……1発TDて……


↑この最後の実況感想からはもう気が気じゃなかったです。
何せ、23−7で勝っていたのに、そこから4連続で得点を入れられ、気付いたら23−27で逆転されていたんですから。
第4Qはとにかく流れが一気にテキサンズに傾いててですね。2度のターンオーバーがあり両方とも得点に結びつくものだったんですよ。
しかも2度目のターンオーバーは残り時間2分前後で、正直、絶望的でした。
この時点での得点は23−24で既に負けていて、追討ちをかけるようにFGを決められたんです。それで23−27で残り1分。
このFGが決まらなければ、ジェッツはFGを入れるだけで逆転できたのですが、もうTDを取るしかなくなってしまったんですね。
しかもそれほど良いリターンは出来ず、ほぼフィールドの全面を進まなければいけない状態。
タイムアウトも全て使いきってしまっている状態でした。


……私は、まず真っ先に神龍寺戦の「TIME CONTROL MAGICIAN」を思い出しました。


実際、なるべくアウトサイドに出て時計を止め、インバウンズの際はスパイクをし、本当に神龍寺戦のラストを見ているかのようでした。
じわじわと進み、上手く時計を止めながら……。
しかし、残りの30秒を切った時点でも、まだ半分程度しか進めていない状態。
どうなる……どうなる……???


ロングパスキタアアアアアアアアッッ!!!!!
この時間、この距離、このタイミングで!
もう狙ってんじゃねえかってくらい神龍寺戦だったんです。
パスが決まるか決まらないかのうちにゾクゾクっとしてました。
そ・し・て…
エドワーズはやってくれました!((((T∀T))))もうエンドゾーンまで10ヤードない所まで一気にゲイン!
そこからは、4回分の攻撃をフルに使うこともなく、ホームズへの6ヤードTDパスでジェッツが8度目の勝利を収めました!!!!
残り10秒の大逆転劇…!もうね、昨日は夜中に泣いてた。
本当に今思い出しても泣けそう。ジェッツがホームだったので、スタジアムの興奮ぷりったら無かったです。
あそこの中に私も入りたい!!


WEEK12は日本放映で特に見たい試合もないので、NFL JAPANで現在の状況とか見ちゃいました。
ジェッツがベンガルズ相手に9勝目を挙げたもよう!やったあああああ!
しかし同時にペイトリオッツも勝ったみたいなんだよな…クソ……。
来週はとうとう同地区両者の直接対決。
絶対勝って……お願い!!