そんな風に思えたら いいことづくしだよ

ひっさびさに大規模な遅延に見舞われました……。
普段急行でも30分以上かかる距離を、全部各駅で行く羽目になりました。
1時間20分、座れもせず混雑した電車ってのは、さすがに辛いね。
後半空いてきたのは良かったけど。
遅延証明書見たらね、おったまげたわ。遅延時分90分てwwwwww
朝の90分はでかいぜ!まぁ、授業自体は40分の遅刻ですんだけど。
(しかし今日に限って出席取らなかった…ラッキーなんだかなんなんだか)


車内ではずっと男子大生×2の会話聞いてました。
これがまた女みたいに、よーペチャペチャ喋る連中なんですわ。
どこから溢れてくんだその話題。なんで途切れもせず会話できんだ。
彼奴らの話題の一部↓


「てかさー、学科にサークル入ってない奴とかいんの」
「あーいるいるwww」
「よくわかんねwwwどこでストレス発散してんだってww」
「だよなww」


うっるせええ(^ω^####)充実してますが何か!!!
サークル活動楽しみまくってる奴ってやだよね!
いや、サークル入ってる人全部否定してるわけじゃ決してないよ…そうじゃなくて、いわゆる「超充実してる俺らと違って帰宅部ってやることねーのかな?w」みたいな体の奴って絶対いるじゃない。
「サークルやってる>やってない」みたいに決め込むっていうか。
そういうのは本当にビキビキっとする。
なんで「家に帰る=暇」になるの?家でだってやることたくさんあるじゃん!
思えば1年の時、サークル勧誘の文句は「サークル入んなきゃ学校生活楽しくないよ!」でしたね。
そんなこと全然ねえしwwwwww
むしろ自分の時間が何より大事で部活動的なものが一切向いてない身にとっちゃ、正直「サークルに時間取られて大変だね」が本音じゃゴルァァァ


実は同じ思いを母も抱えてまして。
うちの母は専業主婦で、娘2人とも学校行ってた時期なんかは3年ほどパートに出ておりましたが、基本外に出るよりも家にいるのが好きな人です。
友人とか、知り合いは割と勤めに出てる人が多いようなのですが。
そこで、彼女らとランチに行ったりした際に、よく耳にするのが
「仮に家にずっといたとして何すればいいかわからない」「働いてないと暇じゃない?」
の類の言葉。
母に言わせれば「そういう考えの方が理解できない」です。(否定してるわけじゃなくってね)
なんで家で主婦してることがイコール暇になるの?
働いてないとダメって感覚がホントにわからないと母が言ってました。多分私も将来そう思うと思います。
女が外に出るようになったからってなー、全員が全員そうしたいとは限らねーんだよ!!!


なんか話が「アウトドアとインドア」から「働く女性と専業主婦」にいつの間にかシフトしましたがw
いや、どっちにしてもね、全部がムカつくわけじゃないですよもちろん。
前者の立場にいて、かつ前者の方が偉い!って思ってる感じの人が大嫌いなんです。
だからって後者が特別偉いって思ってるわけじゃないですよw
人それぞれでいいじゃない、と。優劣なんてないじゃない、と。


似たようなこと?かどうかはわからないけど、学校でも授業中に「皆さんは結婚した後も仕事続けるでしょ?」みたいなの前提で話されることがよくあるのですよ。
正直、イラッとする。なんなんだろね……あの風潮。
それこそ、「よくわかんねwww」なんですけど。
私が少数派なだけかね?