今日はハムハムオンリー!

休み時間にひたすらネズミを量産していた入瀬ですこんばんは。
うろおぼえでハムちゃんず全部描けるかなっていうアレを一人で施行してた。



なんとかなった。
まぁタネを明かすと、今日の昼休みにうろ覚絵描きしようと思ってたから昨日のうちにドット絵とかガン見してたんだけどね。
あと過去に描いたことのあるキャラも結構いますし。
なぜかまいどくんがでかいww


ちなみにひいきの2匹は別枠で更に描きました。



(あれ、横向きに直したはずなのに縦だな…;まだ反映されてない?いずれ直るかな)


学校に持ってってる自由帳には「1ページ1セナ」という俺ルールを課しているのですが、ネズミ量産中そのことをすっかり忘れており、右上にちらっとセナを描いたらなぜかアメフトボールも描きたくなり、じゃあトラハムちゃんとのっぽくんで1枚絵にしたれ!と。
2匹ともほぼ全く描いたことなかったのに。ねー。
熱ってこわい。ねー。




あとは続きにハム太郎4の「きらめきかいがん」で多分当時も思ったであろうこと。
蛇足絵が2枚ほど。


きらめきかいがんではトラハムくんがやらかしてくれます。
女の子たちをいかだに乗っけて、海に出るんですね。

ちなみにこれはタイショーくんがリボンちゃんのために用意したいかだなのですが、それをトラハムくんが横取りする感じです。
「もう、おにいちゃん…」と辟易するトラハムちゃん。
この時点でやらかしているのですが、問題はこの後ね。


トラハムくんのいかだがフレームアウトするや否や、叫び声が聞こえるんです。
なんといかだが渦に巻き込まれて転覆。
トラハムくん、リボンちゃん、マフラーちゃんは必死で近くにあったビーチボールにしがみつきます。
コレを見て残されたメンバー(ハム太郎、トラハムちゃん、タイショーくん、こうしくん、ちびまるちゃん)はさあたいへん。
「たすけにいくのだ!」ハム太郎は立ち上がります。
しかしどうやって助けに行けばいいか分かりません。


すると、カメさんがやってきました。
このイベントのちょっと前に助けたカメさんたちが、助けてくれたお礼にと、3匹のところまで乗せていってくれるというのです。
というわけで、レッツレスキュー!!



男子wwwwwwww何女の子に特攻させてるwwwwww
こうしくんは100歩譲って良いとして、リボンちゃんのピンチだぞタイショーくん……
むしろトラハムちゃんが格好良すぎて惚れます。


きっとこれは当時もツッコんだだろうなぁ。
ていうかあらゆる面でトラハムちゃんは格好良いです。しかしトラハムちゃんが一番好きってマイナーなのだろうか。
女子メンバーで一番人気なのってやっぱりリボンちゃんなの?