ジャンプスクエア12月号

例によって曇天・プリズム・ソーラーカーの感想のみです。
さんざっぱら宣伝していたCLAMPの“読切”、読切じゃねえと突っ込んだのは私だけではないはず。
まぁ読んでないですけど…(´・ω・)どうしても絵が苦手で5Pくらい読んだ所で切ってしまった。


そんでは、はーじまーるよー。
(前回までは感想を行詰めて書いてたけど、アホみたいに読みづらかったので今号から1行ずつ空けます。
ボリュームは2倍になるけどどうせ畳むし)
(あとあまりのことに超絶長くなりました。1話分の感想かコレ……;)


・ちょっと本編の直前ページにあるレポートから。
「仁科」くんは……「ひとしな」でなく「にしな」??!
ちょっ……1話目からルビ間違えられたらシャレになんないんですけどw
何話か進んだ後に、ムサシの名前が「いわお」くんになってた時はワロタで済んだけど。


・翔太くん性格変わりすぎワロタwwwwwwww
もう最初のページから爽やかww目の表情が!ちゅうか可愛いな。若返ったかと思うくらい可愛いな。


・相変わらずちょっとダサいである。
潤子の服は結構頑張ってるのに男子は無地か良くてボーダーって。
まぁ……あんまりオシャレでもアレだけどさ。


・ママチャリ乗ってるw翔太くんはちょいちょい可愛いな…。


・犬!やっと名前が!ロッペー言うのか犬!
(とか言って前にも出てきてたら笑うわ、いや笑えねえわ)
べろべろべろのコマ可愛すぎる。舐められてんのがガチで誰か分からず、とりあえずブレブレの仁科くんかなと思っていた。
後に教授とわかるのだが、まさか教授いるとか思わないジャン…(´・ω・)


・翔太くんおしゃべりwwwwもう翔太くんが表情出して輪に入ってる画見るだけで色んな意味でニヤニヤしちゃう。
出会ったばかりだから元々確執があったとかじゃないけど、でもやっぱりなんだかあっさり打ち解けすぎな気もすんだよなぁ……未だに。
最初に険悪なムード出しすぎじゃない?2話で和解するならあんなギスギスしなくても良かったんじゃないかと思う;
1話のインパクトが強すぎて、正直翔太くんのキャラが掴めずにいます。
可愛いから良いんだけどね。
まぁ主人公って最初はブレるもんかwコミックスだったらそんなに違和感無いのかもしれない。


・「い…一から手作りで…」のコマの仁科くんwwwww


・1話で仏頂面しか見せなかったのが嘘みたいに表情豊かだな…;
唯一イキイキしてるのがロッペーと戯れてるコマだけだからね。他のコマ目死にすぎでしょ。
まぁでも「同年代の友人」と「勉強のできる環境」が、彼にとってすごく大きいってことなのだろうね。
あと父親の存在か。


・本多くんが眼鏡クイクイ動かす人っぽい……。
そしていつの間に仁科くんは細目キャラになったのか。「サーイエッサー!」のコマで確信した。
お前最初目開いてただろwww


・曇プリは割とサイレントで進んでいくコマが多いね。
サイレントって割と好きです、コミカルに爽やかに時が流れていく感じが。
靴のコマ、コンバースっぽいのは潤子の靴かなと思ったけど、サイズが他と全く変わらんのが気になる(笑)
でもとにかくこういう生活感のあるコマが好きなんですよう。


・自作の名刺がクソ可愛い。
曇プリの好きキャラについてあんまり言ってきてないけど、翔太くんが大好きです。


・「まさかァ」←本当お前誰だwwwwww
もうコイツ数ヶ月前の自分黒歴史なんじゃね…!!
そしてラブコメキタァァ!!!胸が熱くなるお!!!
恋愛に発展すんのかなぁなんて1話目では思ってましたが大関わりでしたね(笑)
ソーラーカープロジェクトに関わってる(男子側の)理由の根っこの部分とか…!!マジかこいつら。
潤子ハァハァのくだり(×)皆可愛すぎるぐあああ!3話目はなんか可愛すぎるぞ全体的に…!
そして輝夫が自分語りの時に唐突にイケメンに…!
でも皆のバックグラウンドがちょっとだけ見れて嬉しかった。
シメ方も二重丸なくらい可愛いお(´;ω;`)泣きそうに可愛い(´;ω;`)


・翔太くんの「矢崎」呼びにありえないほど萌えた。
実を言いますと私、翔太くんには潤子のことを苗字呼びしてて欲しかったんですよ…!
もう「キタアアアッ!!」ってなったよね!矢崎!翔太くんが矢崎と言いなすった!(´;ω;`)


・もうニヤニヤやべぇwwww翔太くんテラ純情/(^0^)\
見てるこっちが恥ずかしいわちくしょう/(^0^)\


そしてこのアングルである(自転車的な意味で)


・何この恥ずかしいくらいの青春ボンバー…!赤面プリズムソーラーカーですか…!
そして流れるようなコマの中、しれっと某アメフト部を挟むなwwwww
2人確実な人おるwwwwwクッソワラタ、曇プリで今までで一番噴いた。
畑くんより噴いた。(言ってやるなよ)


・相変わらずイケメンすなぁ教授!!もう全てのコマにいい男が滲み出てらっしゃいますセンセイ!(´;ω;`)
ビーカーにコーヒーを入れるところもいっそイケメン。


・「新しい時代の新しい価値を〜…」のコマ、ものすごく村田さんのニオイがした。


・「それこそが最大の魅力だと僕ァ思うなァ」←この人自分イケメンだって知ってる…


・んお?潤子の発言の前後の展開がちょっと謎なんだけど。
ここ入学するために今日案内してもらってるんじゃないの?
潤子が提案したのも、それに翔太くんが驚くのも、わかんない…え、どゆこと?
翔太くんは受験するとは公言してなかったってこと?でもだから今入学案内されてるわけで…お…?


・「でも今は〜…」の魚眼レンズなアングルがほわあああってなった(´;ω;`)


繋・がっ・たーーーーーーー????!!!((((;゚Д゚))))
うわああああああマジですか?翔太くんと潤子の過去が…!
先月「いつかどこかで繋がってくんだろね」なんてのんきに書いたのに…次 の 号 だ と
展開早い((((T∀T))))目まぐるしいお((((T∀T))))
ビックリするわ…まだ話の全貌が見えてないからなんとも言えんのだが、それにしたってもっと後の方でわかってくる事実だと思うじゃない。
「和解はええ!」の次は「発覚はええ!」ですか…


いやいやしかし1つ気になることがあるのよね。
翔太くんのお父さんの事故は、翔太くんが10歳の時でしょう。
でも一方で潤子の父親の事件は「8年前」と。
つまりは翔太くんが現在18歳でないと成立しないわけで。
正直私はとっくに成人しているものだと思ってた、っていうか、潤子たちと同い年(20歳)だと思っていたんですよ。
でも高校は卒業してるわけでしょ、だったら19歳でないとおかしいんだよね。
第一、酒もタバコもやってるしね? うん問題はそこよ?
まぁ(原作違うとはいえ)高校生が両方やっちゃう漫画を前作に描いてるから、それはなんとも言えないけどねw


4話以降に期待ですよコレは……いや毎回次回に期待してるけども。