ハデに一発お見舞いされて アスファルトへと倒れこんでた

昨日の夜くらいまで寒気と微熱は続いてたんだけど、今朝起きたらなんとか体調回復しました。
なので今日は結局せかせかしてました。洗い物も掃除も今日に回しちゃったので。


でもきっとのんびり出来てる方だと思います。
ぶっちゃけ明日からの方が忙しくなりそう。
そう……とうとう明日の午前中に母が退院です!ものっすごい嬉しいお!!!!
ものっすごい嬉しいんだけど、しばらくはほとんど動けないってか立ち仕事とかNGみたいだから、お世話する人が増える分恐らくちょっと忙しくなるんだよね;
ご飯も一人分のみょーちくりんな創作じゃ済まなくなるし。
ちなみに今日はエリンギを買ってきて適当に野菜切ってバター炒めにしました。
食べられるけど人には出せない感じの出来(苦笑)
ま、母がいたらちょいちょいアドバイス貰ってマトモな料理も作れるんだと思うけどね。
病院食だと生モノが出ないので、明日は刺身なんかにしようと思っとりますバイ。うまいゾ!
しかし、結局月曜以外は毎日お見舞い行ったなぁ……(月曜は終日学校のため無理)


さて、一人暮らし生活を振り返って思うことが一つあります。
ていうか先週アタマくらいからですかね…一切合財絵らしい絵を描いておりません。
そんな暇がなかったっちゃなかったけど、描けるような時間が勿論あったにもかかわらず、描きませんでしたね。
夜遅くでもスキャナ使いたい放題だから、正直一本くらい漫画でも上げようかと思ってたのですが。
漫画どころかラクガキすらほぼ全くしなかった。
まず一人暮らし中自分の机についた覚えがないです。
うーん……ていうか、なんとも皮肉なことに新しい机が来てから全く更新してないんですよね(笑)
数年に数回(曖昧すぎ)、絵描く意欲がなくなることがあるんだよねー。
でも今回は割と長めかも。ちゃんとした絵は1ヶ月近く描いてないわけだし。


こういう時一番励まされるってか、したくなることは、過去に同じような状況に陥ってた時の日記を読むことだったりします。
何より自分のことですから、ほぼ120%「わかるーっ!」って思えるんですよね。
しかもその時によって(当たり前ですが)文が微妙に違うから、異口同音に現在の私の状況とか思ってることを代弁してもらってるみたいで面白い。
だから、未来の自分に託すみたいな意味で文章にすることはよくあります。


うーん……8月中旬〜9月初旬に飛ばしすぎだろ私;更新的な意味で。
その反動かしらねぇ。
まっ、いつかノってくる日が来るさ。今までだってそうだったんだから。