開幕戦:セインツ×バイキングス

結局カテゴリ作ったwww
過去記事も拾ってまとめようっと。


以下リアルタイムで携帯にぽちぽち打ち込んでいった、昨晩の「セインツ×バイキングス」実況感想。
当初は感想のためのただの覚え書きってスタンスだったからさらっと書くつもりだったけど、いつの間にかすごいことになってた。いつものことだけど。
箇条書きではあるんだけど無駄に長いです。
前半に密度濃ゆく語りすぎた反省点として後半は割りとあっさりめ。
興味ある方良ければどうぞ。


・最初の攻撃はセインツ。初っ端から短からぬパス2連発で連続ファーストダウン獲得とか、いきなり魅せてくれるじゃないか。
はええ!!開始2分でTD!しかもサックのかわし方半端ねぇ…さすが去年のMVP、移動型QBの中でもトップクラスなんだろうな。ブリーズかっけー!
NFL見てるといつも思うがフラッグ飛びすぎwwwwおかげで3rd&30という面白いことに。
・スナップ落として、お世辞にも良いパスとは言えなかったのにきっちり通すもんだな…正直ターンオーバーもあると思ったのにファーストダウンだと!
・うわー超良いパスだったのにもったいない!脇からこぼれてるなボール…WRさっきと同じ人かな?
・跳び箱wwwさっきから解説がちょいとい面白い。
・セインツマジでパスチームだな…もう第1Q終わるけど走プレーって1回しか選んでなくね?
・ハンドオフフェイク上手すぎて騙された。
・サックキター!最初のTDパスの時見たくかわせないもんかとも思ったけど、パスターゲット見つかんなかったのかな。


(ここから第2Q)
・対してバイキングスは中央突破を比較的選ぶな。
・…いや、違うか。走・パス・中央突破のバランスがいいんだ。まぁでもインサイドのラッシュ中心かな。誰だパスチームとかほざいた奴(お前だよ)
・ファーブはロングパスあんまり得意じゃないんかな;ちょいちょいあるパスも、パスってよりピッチって感じだし。
・オフセットwwwお前らどんだけ暴力的だよ。
・じわっじわ進むなバイキングス。セインツはパス(それもミドル以上)中心だけあってパントが多いな。
・なんか突然レストラン?が映ったんだが解説の人が「何やら美味しそうな…」。そこ実況しなくて良いおwww
・どうしたセインツ?なんかリズム狂った?
・わかんないけど、流れは今バイキングスな感じ?
・INTキター!!これは本格的に流れが変わったか!?
・あちゃー今試合2度目の走がロスか…やっぱりパスなんだねブリーズは。
・おお?走を選択してくるようになったなセインツ。状況的に、時計進めるためか?
・FG失敗すんなああああああめっちゃ圏内だったろおおおお
・バイキングスは逆に分かりやすいくらい時計止めてんなw体よくTOも3つ残してんのな。
・おおお選手同士のエキサイト(激しい小突きあい)!NFLっぽい!
・うおおお超ビッグゲイン!!しかもTOで時計止められるし、うはっ…歓声も凄いな!
・TD!!!!超鳥肌立った何コレ…!このTDはマジすげぇ。
TFP失敗…だと…!あんま見たことねえぞ;ていうかブロッカーすげぇな、リアルモン太だよ。


(ここからハーフタイム〜後半)
・前半終わってセインツのラッシュ獲得ヤード1ケタとかwwどんだけパスチームww
・結局ラッシュ選択は3回だったのか。
・ピーターソンも爆発的なラッシュするけど…やっぱりトムリンソンだなぁ。
・セインツのRB陣がポンコツってこたないと思うが、それ以上にバイキングスのDFが破壊的なんだな。それも特にランディフェンスに特化してる感じがする。
・とか思ってたら本当に解説の人がそんなこと言ってた!こういうの地味に嬉しい。
・ファーブはどっちかってとふんわりパスだから、パスチームなセインツにはINTのチャンスがちょいちょいあるように見えるんだけど…って思ったけど、よく考えたら両面じゃないから関係ないのか;いかんなどうしても両面が当たり前になってしまう;
・オフセット2回目wwwwおまえらwwwww
・うわっチャレンジって初めて見た!!私もでもこれはパス成功だと思うんだけど、結局どうなんだ?なんかよくわからないまま試合再開されてしまった;
・バイキングスのパット・ウィリアムスはつまるところ大田原ですね。
・おいおいセインツのK大丈夫か…FG2連続失敗て…


◇総まとめ
結局第4Qは試合が動かず14−9でセインツ勝利。
解説の人も言ってたけど、なーんか後味良くない終わり方だったな;
どうしてあのタイミングでTO? もっと早い段階ならあるいは…って思うよねぇ。
あと、走で大幅ゲインみたいなのがなかったのがちょっと寂しかったなー。やっぱりすごい走見たいし!
TDも3回中1回は走プレーだったけど、どっちかってーと距離も距離だしPATのような中央突破TDだったから、個人的に不完全燃焼(´・ω・)
爆走ランで駆け抜けるTDがやっぱり見たい!!
わりかしロースコアゲームだったな〜。
開始2分で鮮やかなTDパスがあったから、点取り合戦になるもんだと思ってたんだけども。
インバウンズが多めだったってのもあるかな。時計無駄に進みよる。
でも超絶楽しかったしかなり興奮した!!やっぱりNFLはいいなー(´;ω;`)
6ヶ月間全部の放送は見られないと思うけど…見られる限り見て、観戦記も書ける限り書いていきたいです!
まぁむこう6ヶ月の間に熱が冷めちゃう可能性もなくはないけど


さあ、次は月曜の深夜、カウボーイズ×レッドスキンズだ!