いつの日にか きっとまた南風が歌いだす

やっとトップ絵変えられた!入瀬ですこんばんは。
アイシルトップはいつぶり?軽く1年ぶりくらいですかね!
…違うね、2年と4か月ぶりですね/(^0^)\うおおお…そんなにか…(´`;)
久々のコピック超楽しかったけど超破綻した。がんばっていりせさん。


改めて見返してみるとDQ5みたいだなぁ。
幼い方のセナがゴールドオーブをランドセルの中に入れてるんですねわかりまトゥン。
キャプションから思いついた、珍しい形で完成したトップ絵。
つまり今セナが幼セナを鼓舞する感じの。久々に割と気に入ってたりします。


しかし。


某絵師さまのイラストと、構図が超酷似してしまったことにペン入れ中に気付き ま し た orzozrorz
なあああああああああスイマセン!なんだろうね別に故意にパクったわけじゃないのに結果的にそんな感じになっちゃったっていうこの!!
当人さまはこんな辺境の地存在すら知らないだろうから弁解するのも変なんだけどでもスイマセンって言わなきゃ気が済まないってゆーか!
そんなにすごく奇を衒ったわけでもない、珍しくない構図って言ってしまえばそれまでなのですが…むぅ。
構図っていうかコンセプトがちょっと似てるんだよな…。(そのイラストは別に本人同士ではないけれど)
ともかく、気付くのが遅すぎてすみませんでした…orz


気を取り直して!
描いてる間、ダムハ1,2のサントラを聴いてました。(今日は特にネタがないのでトップ絵関連の話で埋めます)
やっぱり良いね!何度か鳥肌立った!
1はワンダーランドとアグラバーとモンストロの戦闘曲が特に好きです。
でも今日改めて聴いてみたらディープジャングルも相当好きなことに気付いた。
ずっと無駄に戦ってたくなるんだよね、戦闘曲が良いと。
ワンダーランドとか、ステージも敵もかなりクセある割に結構長時間戦ったりしてた。
んで2はトワイライトタウン(ソラver)とアグラバーとタイムレスリバーの戦闘曲が神。時点でスペースパラノイド。
こちらも今日改めて、ビーストキャッスルの戦闘曲超ヤベェー!って思いました。
ダムハの戦闘曲って基本的にハズレがないんだよね。だから結構ぽんぽんレベル上がる。
辛いのはアイテム集めだよ…どれだけ「うるおいの結晶」目当てでディフェンダーと戦ったと思ってるんだ…。
ああなんか久々にダムハやりたくなってきた。というかRe:チェインのリクverとっととクリアしろよ


アンダー・ザ・シーは本当に萌えます。
「かわいいダンサー フリルゆれて すばらしい」の直後の、ソラの「あははっ」が悩殺モノすぎる。
あれで俺は何度殺されたし(なんで蘇ったし)
自由くんは私、ソラの声が一番好きかもしれないな…。
そして書いてみたら特にトップ絵関連の話でもなかった罠。


じゃあトップ絵オマケ。(じゃあってなんだよ)
過程と完成の写メも撮ってみた。
せっかくなので載せておきます。興味ある方続きへどうぞ。



ユニフォームは4色重ねてます。これは2段階目。一番カオスな時ですね(笑)
本当は仕上がりはもう少しピンクい方がイメージに近いんだけどな…。
村田さんがユニに使ってる色、どれも持ってないんだもん(泣)




セナの髪をこういう風に塗ったのは実は初めて。
ていうか毎回違う。毎回試行錯誤してる。でもこの塗り方は比較的しっくり来たかも。
そんなに面倒じゃないし




できあがり。
見るな!右のセナの肩らへんは見るなああああ!!


ここだけの話、最初は肩に手を置くのをイメージしてました。
けど描いてみたら、なんか頑張って伸ばしちゃってる感じになってカッコ悪かったので腕を取るカタチに(笑)
だから幼セナの左手は後付けです。