my name is love ほら何度でも

昨日レポートは結局1時半頃に書き終わりました。
晴れ晴れとした気持ちで今日過ごしていたのですが、その授業でまた新たにレポート課題が出て一気にorzです。
でも前回のよりは、内容も取っ付きやすいし1週余裕あるしでまだマシ。
誰だ日本国憲法必修にしようっつったの…いや正確には必修じゃないんだけどさぁ…


入瀬は幼稚園の頃からコマを割って漫画を描いてましてね。
幼稚園で配布される自由画帳に漫画を描いていたというキチガイ園児でした。
大体は女の子しか出て来ないのですが(主人公の相手役の男の子がちょっと出てくるくらいで)、1話7〜10Pの続きものの漫画を7話分描いたりとか、結構パワフルなことしてました。それは小学生くらいかな。
で、ナマイキにペンネームまでありやがるんですね。
その時によってコロコロ変えて、気に入ったのがあればちょっと長く使うみたいなスタンスだったので、まーあゴロゴロ出てくる。
ちなみに「紅里」だけなら中学の頃から使ってました。(苗字がついたのはサイト開設と同時)


ほんで、そのペンネームの中に。
正確には、ペンネームの苗字に。


「小早川」が存在しやがりました。


発掘したノートから発見したその苗字に「イヘエエエエェエェイ?!」とならざるを得ませんでした。
なんという運命…
でもこれにはちょっと裏がありまして。


このペンネームの、下の名前は「蒼子」です。
…これだけでピンと来る方は正直いないと思うので、ネタばらしをいたしますと、小学生の頃といえば篠原作品にどっぷりハマっていた頃でして。
「海の闇月の影」と「蒼の封印」の主人公から、それぞれとった名前なのでした。
(それぞれ順に、小早川流風と桐生蒼子)
いやでもそれにしたって小早川…そうか私小早川姓を名乗っていた時代があったんだなぁ…。


証拠画像。

このサブタイのセンス(笑)
「京子な日常!」という、前述した7話分描いた漫画ではこの名前を名乗っていました。
主人公が「狛江京子(こまえきょうこ)」というなんちゃあ個性のない名前っていうね。(全国の狛江京子さんごめんなさい)
名付けにはいつも漢和辞典を用いていたのですが、それにしたって地味です。もう少し厨二病っぽい方がかわいらしいのに…。
ちなみに親友の女の子は葉月鈴香(はづきりんか)。こっちのが主人公ぽくないか。


でもこの次に描く作品は、主人公がリアちゃんで、友人は咲希ちゃんと急にこじゃれた名前になります(笑)
(「リア」は漢字なのですが、コマによって「里亜」「莉亜」「梨亜」って変わりやがるwww統一しれwww)
リアちゃんの相手役の男の子は牧瀬くんというのですが、なんと下の名前が出て来ない。もうツッコミどころ満載過ぎる。昔の私はじまりすぎだろ。


何が面白いって、毎回話の終わりに「こんにちは小早川蒼子です!」と楽屋裏をしっかり書いてやがるとこ(笑)
しかも「お便りありがとうございます!お返事遅くてごめんなさい;」とお決まりの文句まで。
リクエストのあったイラストとかwwwwww描くなwwwww来てねえよwwww
高校の友人に「ロマンに似ている」と言われたことがありますが…同じようなことしてますね。
そういえば姉が編集の役をやって漫画家ごっことかもやってたなぁ。すげぇ懐かしい。