おいパイ食わねえか

今日はにょういずみさんのお誕生日ですね!おめでとう!!!

晴れてあの考古学教授と同い年ですが、皮肉なことに現行の作品は3年前なんだよね。
お衣装はヨーロッパ制覇編のTシャツにしてみました。ジャングルリベンジの服わからなかったので。
(現在我が家で見ているどうでしょうクラシックは上記2つ)


おめでとう!よういずみさん!!
「半分の月が〜」公開も今日でしたっけ。
陰ながらヒット祈願、しております。


ここからは大泉さんなんも関係ないお話。
天河(って普通に書いてるけど「あまかわ」っていう苗字みたいだよね。「そらかわ」です念のため;)熱が来てしょうがない…。
昨日YOUの最新号を読んだのですが、「私はシャドウ」と「純情娘ガテン系」の2作品に天河を見てしまいました。
最新号に限ったことでなく、単純に作品として。
芹菜と陣内のラブラブっぷりにユーリとカイルを思ったり、着飾れば見違える塔子にユーリを思ったり。
なんか、別の何かを見てそれを連想してしまうって、相当フィーバーしてる証拠だよね。最近よく思うのだけど。
なんとかして接点を見出そうとしてるのか、常に頭にあるから回路がつながりやすいのか、どっちなんでしょ。
後者だと思うんだけど、私の性格上前者っぽいですね。
是非ガリレオで検証してもらいたいものです。


この間14巻から最後まで読みましたが、結局1〜13も読んじゃいました。
ある意味14巻からは悶々しなくていいので、おかげで1〜13巻読んでる時は悶々しました(笑)
カルケミシュに潜入する時のルサファに爆笑します。誰あの人。
そんなことするとユーリさまが泣くぞ!
…篠原さんは、ルサファをあそこまでメインに持っていくとは思ってなかったのかしらね。
だって初登場時の顔どっちかってーと悪役wwwというより積極的ワロタww
天河は読み返せば読み返すだけハマっていく気がします。他の漫画とはなんか違くて。
前回の読み返しでイシュタル文書とワールドガイドを初めて真剣に読んだように、今回は外伝が気になってしょうがない。
でもこれ以上新しい本増えても!って感じなので、不本意ですが立ち読みに留めようかなと思います…。
地元のブックオフどうか置いてて!!


最近は天河のパロ絵とか描いて遊んでるのですが、体格が違い過ぎてとても難しいです。
何でパロってるかは言わずもがなですね(笑)