もらいものとしては4ヶ月ぶり

正式にパスされたわけではないですが、紙さんサイドで取っ払われた本来の規約に勝手に則りました( ゜∀゜)
そして我が家でもまた取っ払います。以下3行は不可視フォントとみなしてください。ではレディゴ!


相互様は必ずやりましょう
質問内容は王道な感じです
真面目に、なるべく具体的に答えてください


1.HPまたはブログのタイトル
じゃ一応両方。
HPが「4root21」で日記が「プチブル・スピリット」です。


2.由来・そのタイトル歴・以前のタイトル
◇HP
由来:そのまま二乗すると自ずとわかるかもね。…わからないよねぇ(笑)
   たいへんに痛いのでナイショ。一応言っておきますが雪さんは関係ないですw
歴:3年と2ヶ月になりますね。
以前:HPはこれが初めてなのでないです。


◇日記
由来:まんま「小市民魂」。これは以前の日記タイトルからちょっと来てるかな。
歴:HPと同時なので3年と2ヶ月。
以前:「ビビリな小市民の目線から。」。セナと自分の共通項を使って、日記タイトルっぽく。


3.HN
入瀬紅里(いりせ あかり)です。


4.由来・そのHN歴・以前のHN
由来:色んな人から一字ずつ取ったり(自由くん、長瀬くん、セナ、友人)
   あと姉の以前のHNが青系だったので対抗して「紅」を入れてみた。
歴:苗字がついてからはHPと同じく3年と2ヶ月なのですが、実は名前だけなら中学から使ってました。
以前:たくさんあるんだなこれが(笑)
   でもそれはオフでの活動時なので、実際にWebでとなると2つ目です。
   1つ目は「ビビリな〜」時代に、mayuliと名乗ってました。DQ8の主人公から取った。


5.HPまたはブログを作ったきっかけ
ちょっと長く語ってみようかな…。


忘れもしない中3の夏か秋(忘れてんじゃねーか)
アイシルにハマり、初めてインターネットで同人サイトという存在を知り、大好きな絵師さんができ…。
そこで「私もこの、二次創作サイトというのを作ってみたい!」と思いました。
それと同じ時期くらいに姉がブログを始めていたので、中3の冬に姉のススメを受け、はてなでブログを始めました。最初からHPを作るのはハードルが高すぎるので、まずはブログで慣らしてみようって感じで。
初めて絵をWeb上に載せたのは、ブログ100日記念で描いた漫画だったと思います。
そこで思わぬ反響をいただきまして(まぁほとんどは当然オフ友でしたが)、「是非サイトを開いてイラストなりを載せて行きたい!!」と強く思いましたね。
そのままブログでぬるぬるやってても良いんじゃねみたいな時期もありましたが、なんだかんだでゼロだった知識がゼロじゃなくなり、も少し色々やってみたいという欲も出てき、無料レンタルサービスを漁って…そんなこんなでブログ開設から約1年後に念願のサイト開設に至ると。


特にドラマティックでも何でもない至ってフツーのきっかけでございました( ゜∀゜)ハハッ☆


6.中心となっているもの
絵とマンガですが、なんか波があります。絵ばっか更新するときとマンガばっか更新するときと。
ジャンルとしては、今年はレイトンしか更新してませんね(笑)
今年1月末から更新履歴をテキストボックス形式にしたのですが、見事にレイトンしか更新してないのが顕著でなんだかとても申し訳ないですorz
新参のクセに!


7.HPまたはブログのデザイン・テンプレのこだわり
すごく…オレンジです…(そうですね)
どちらかというとカワユスなものを好みます。
おかげでスタイリッシュ・クール系のトップ絵がミスマッチになり描けない(笑)
元々そっち系のイラストは描くの苦手なのでいいんですけど。


8.相互様について
いやもう、ありがとうございますの一言に尽きます。
音楽性の違いを感じたらいつ切ってくださっても構いません。(ん?)


9.片道様について
声が掛けられなくてごめんなさい(´;ω;`)拍手も無記名でごめんなさい(マジか)


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
アイシル、マザー、レイトンですね。
公言はしていませんでしたがレイトンサーチさまにもちゃっかり入れていただいてます。
以前入れていただいてたハズのサーチさま、2つほど消失した件(苦笑)
あれ…スクエニ…あれ…;
入りたいのは特にないです。


11.頑張っていること
あえて少し別の話を。
色んな人から「すごいね!」と言われる、日記毎日更新ですが。
それを誇りにするつもりは無いです。だって別に頑張ってるわけじゃないから。
頑張って更新してるわけじゃなくて、なんつうかもう生活の一部なんですね。
お風呂って頑張って毎日入るわけじゃないですよね、そんな感じです。


つーわけで最近頑張ってるとしたら、日記絵を描くようにしてることでしょうか。


12.今までで嬉しかったこと
自分じゃない誰かがここに訪れて、何かしらを見てくださってる。
これだけでも十分嬉しいですし、それだけですごいことだと思います。
名前も顔も知らない人が自分の作品を見て、多少なりとも何か思ってくださってるかもしれない喜びって、規模は全然違えど作家やアーティストと同じ喜び…ですよね、きっと。
それによって交流できる喜びももちろんありますし。本当に嬉しいことだらけです。嬉しい楽しい大好きです。


13.今までで悲しかったこと
相互さまにしろ片道さまにしろ、「お疲れさま」をすることですかね…。
「ビビリな〜」時代に、私がサイトを開設するきっかけとなったサイトさまが閉鎖されたのですが、本当に泣きました。
あと悲しいというか怒りに近いですが、掲示板のいかがわしいコメントをどうにかしたいです。


14.バナーについて
一応全ジャンルあります。お好きなのをどうぞです。
レイトンは変えようと思ってます。あの坊や、描き方が変わったのでw


15.特に見て欲しいところ
これ言うの恥ずかしくねwwwwww
…“萌え語り”ってさ、確かに俺得だけど、誰かの得にもなってるといいなぁと思いながら書いてますよ。
…ウン、これだけで汲み取って下さい(恥)


16.今までを振り返って
紆余曲折ありましたが今のカタチは非常に安定していると思います。個人的に不満のない状態。
ちょっと前はジャンル増設に悶々してましたが、今の更新量を見るに大正解でしたね(笑)


17.これからの意気込み
こまかいところで手を抜かないようにしたい。
変な言い方かもですが、過去作品がどんどん黒歴史になっていくようになりたいです。
その時点の自信作が、いつの日かには未熟だと思えるような。
最高傑作と黒歴史を同時に産み出してゆくのが、ある意味理想かもしれませんね。


…あと、将来的に「オフライン」のコンテンツが作れれば、文句ないと思います。


18.来てくださってる方へ
なぜ俺を選んだ(台無しか)


19.ありがとうございました
いえいえ、自分語りをさせたらウザさで右に出るものはいないわたくしですから(笑)
こちらこそどうもでした。


紙さんぺんきゅ!
予想外に長くなりましたが楽しかったです(これが俺得なんじゃないの)
ホントにねぇ…なんか文面ほんとウザいですが読んでくださってありがとうございますホント。


※以下コピペ用です!


相互様は必ずやりましょう
質問内容は王道な感じです
真面目に、なるべく具体的に答えてください

1.HPまたはブログのタイトル
2.由来・そのタイトル歴・以前のタイトル
3.HN
4.由来・そのHN歴・以前のHN
5.HPまたはブログを作ったきっかけ
6.中心となっているもの
7.HPまたはブログのデザイン・テンプレのこだわり
8.相互様について
9.片道様について
10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
11.頑張っていること
12.今までで嬉しかったこと
13.今までで悲しかったこと
14.バナーについて
15.特に見て欲しいところ
16.今までを振り返って
17.これからの意気込み
18.来てくださってる方へ
19.ありがとうございました