過去の僕は今いる僕へ 何を残し歩いてきたの?


「ふるまう!」失敗時を某パロにて捏造。
えいこくしんし しっかくだ!


今日は明日発売のTOKIOのシングル「advance/また朝が来る」を買ってきました!!!
帰り道はニヤニヤしっぱなし。
曲は両方とも歌詞ごと頭に入ってるので、iPodからはレイトンが流れてましたが「♪とお〜ざ〜かる〜ほ〜どぉに〜」と口ずさんでました。
てか今回はたくさんCMやってて嬉しい!(´;ω;`)
宅急便のCMは、皆さまの目にも触れましたか?
とりあえず2バージョン確認できたので、両方とも是非ご覧になってください。
録画ブツもCMはタイムワープでなく手動で!(笑)


今回も初回限定ABともに購入。プロモも見たぜ!!
どっちの曲も均等に好きだな〜。前シングルは「スベキコト」の方が好きだったのですが。


「advance」は久々にハモリありなんですね。一部ユニゾンかな?
なんか、ジャニーズとしてのTOKIO!って感じの歌ですね。5年位前のまだ若さがあった頃の(笑)
オーバー30になってこういう歌が出るとは思わなかったです。でも全然衰えを感じさせない。
非常に明るく、良い意味でバカな時のTOKIOがまんま出てる歌です。
メインフレーズと思しき、太一くんのシンセパッドの反復が非常に心地よい。


逆に「また朝が来る」はオーバー30ならではと言った感じ。「太陽と砂漠のバラ」的な感じですか。
でもって、とにかく高い(笑)
正直他のジャニーズがこれ歌ってるのは想像できません。ってくらい長瀬くんカラー満々です。
こちらはPVが凄く良かったです。仲良いな、お前らバカだな、って感じで(笑)
実は曲のイメージだけだと「緑」って感じだったのですが、PV見ちゃうともう「冬の夜」ですね。


CMソングだと皆さまのお耳に触れる機会が増えるので、ホントに喜ばしいですね。
是非是非、アーティストとしてのTOKIOを感じでください。(さっきからお前はマネージャーか)
あ、今日のうたばんにも出ますよ!!



なんだか久々にそっち側のスイッチが入ったので、最近イチオシの俳優さんとアーティストについて語りたいと思います。


最近、生田斗真くんがとても気になっています。
10年位前の、中居くんのバラエティで初めて知ったのですが、その時は特に何とも思ってませんでした。
というかぶっちゃけ最近の最近まで特に興味は無かったです。おぐりんと一緒ですね。
でも、小栗旬のANNによくゲストとして登場する彼を見て(聴いて?)、「この人をもっと知りたいな」って純粋に思ったんですよ。
似てると思いませんか、この二人。
芝居に対してとてもストイックでしょう。
おぐりんは「地球(だったか人生だったかの)最後の日は芝居をしていたい」と断言していましたし、
斗真くんもジャニーズJr.として歌や踊りをしながらも、本当にメチャメチャ楽しいと思ったのは芝居だったと「情熱大陸」で言ってましたし。
実は1つとしてマトモに彼の作品を見たことはないのですが…俳優としての斗真くんに興味を持ち始めてる次第であります。
もしもこの先、私が斗真くんを狂ったように好きになる日が来れば、それはきっと、おぐりんを好きになったのと同じ理由だろうと思います。
この間の情熱大陸、すごく格好良かったです。生田斗真恐るべしです。


そしてアーティストで推してる人。
最近は木村カエラがちょっと好きです。
こちらも本当に、最近の最近まで興味なかったのです。
加えて、これと言ったキッカケが実はふわふわしてよくわからないんですよね。
最初に意識し始めたのは、友人(こないだランドに行った3人)が所属している軽音サークルで、彼女たちの演ったのがカエラだったんですね。
その練習に付き合った時に*1初めてまともに曲を聴きました。
ヴォーカル担当の友人がすげぇ上手いのも手伝って、なんか印象が強くて、しばらく頭に残ってました。
そんで、前もちょろっと書きましたが、去年の紅白でも歌ってた「Butterfly」、あれホント良い曲だなって。
最近ではかかってると聴いてしまいます。ラジオとか。
昨日のスマスマも歌のとこだけ見たし。偶然今朝ザッピングした時に回した音楽缶カエラだったし。
明日発売のベスト(多分今日も売ってたけどTOKIOしか見えなかった(笑))、かなり気になってます。
なんてことを母に話したら、母もツタヤで借りる予定だったようで。
本当に似たもの親子である。
まぁ、一時的なものになる可能性も、十分に孕んでますがね…;



ロンドンライフ記は、今日はなんとなくやめておこう(笑)

*1:11/20の日記参照