2009年はデビューの年

本当に初体験の多い年だぜ……それだけ殻を破ったというか性格的な何かが変わったというわけか。
今日の初体験はいずれも性格とか関係ないけどね!!


初めてボクシングを見ました。タイトルマッチね。
もうやだ格闘技こわすぎる(´;ω;`)多分リアルな殴り合いって私初めてちゃんと見たんじゃなかろうか。
お芝居じゃなくて、殴って血出すとか顔が変形するとか怖すぎる。
ボクシングについての知識も、姉や母のようにあしたのジョーすら読んでないので「ときめきトゥナイト」の知識が限界なんですよね。
審判の異常なフットワークの軽さに噴いたw
入瀬家はそろってあの一家が大嫌いなので、内藤さんに勝って欲しかったなぁ…(´;ω;`)
よくわかんないのに口出すのもどうかと思うけど、チャレンジャーのくせに防戦一方でズルくない?チャンピオンみたいに立ち向かえし。


でもリングが血だらけだったり目の上バックリ切れてんのとかアレ9時台に放映していい映像じゃないお…!!
内藤さんの鼻の変形というか腫れっぷりとかんぎゃああああああって感じで。
女の人の声援が結構多かったのに驚いたよ…あんなの絶対生で観れない。
テレビでだって終始こんな顔しながら観てました↓

どうしてボクシングなんかやろうとするし。痛くないように暮らしたい。


男の世界についての話をしたけど、ちょっと女の話も。
女は政治家にならない方がいいんじゃないですかね。
なんで女の政治家とかリポーターとか記者ってあんなにイラっとするのが多いの?ばかなの?性格悪いの?
感情に訴えるように話す話し方も、ムダに冷静沈着に話す話し方も、ひっぱたいてやりたくなります。
あと何を言っても「アテクシの意見=女性の総意」みたいに聞こえる。
女の人みんながみんな、社会進出したいって思ってると思うなよ!!


あと初体験は…まぁカラー漫画ね(笑)
厳密に言えば初体験ではないのだけど、でもPCでの色づけ&公開って意味では初かな。
アイシールドで、コピックで色つけた漫画があるのですがB4なのでスキャンできない(^ω^;)
できたとしても、話&絵がアレすぎるから絶対公開しませんが。
そして初レイトン。なぜ描いたし。
ネタ自体はずっと前から温めてた(というより思いついてた)んだけど描く機会がなくてねぇ。
今日の夕方くらいにちゃちゃっと描いてみた。ムショーに絵が描きたくて。
本当は、昨日友人に素敵なDQの同人誌3冊貸していただいたのを一気に読んだのでドラク絵が描きたかったんだけど、あまりにも素晴らしすぎるワールドだったのでなんか恐れ多くて描けなかった(笑)
泣いちゃったん だ ぜ。
4やりたくなった…!(´;ω;`)クリアしなきゃ!


あ、レイトン漫画ですが、最新作まだ手つけてないし過去作についてのネタでもないのでネタバレ皆無です(´∀`;)



ずっと前にいただいていた嬉しすぎるプレゼント!
事情がありずっとうpできなかったのですが…明日ようやっとあげられそうです(´;ω;`)
私ってばなんなのホントにもう!!
あの節(?)はほんとにありがとうございました!