ダル・ブルーは最高!

って言ってるときのルルの笑顔は超絶輝いてると思う。@姫川ムジュラ
姫川さんのまとめ方の巧みさは異常。


今日はね、凄い久々に据え置き型のゲームをやりました。
それも64です。
まぁ上の一文見たら分かると思うけどね、ムジュラの仮面やってました!( ゜∀゜)
あれ…今日はガッツリピアノの練習しないと、まだ一度も通して弾けたことないんだから明日リアルにやばくねって話なのに…私何やってんの?
しかもガッツリめおとの面入手するとか何やってんの。(※マニアックすぎて伝わらない話)
某さん(笑)とムジュラで盛り上がって以来確かにウズウズしてたんだ…
けど64は出すの大変だし何よりちょっと起動してそれが引き金になって最初からやりたくなったらどうすんのってのがあったからなんとか抑えてたのに…。
ぶっちゃけ最初からやりたくなっちゃいました。何もかも中途半端だし。
けどダメだ!やったらダメだ!本当に不毛すぎる。
頑張って自分で自分を諌めてます。(今日起動した時点で負け)


というわけで今日はムジュラのプレイ記オンリーです☆ポロリ写真もあるよ。



さて、先の文章にチョロっと書きましたが、最初に起動した時はまさかアンジュ&カーフェイのイベントをやろうなんて思ってなかったんだよ…。
ただ、デク城の音楽が聴きたかっただけで。
昔はそんなに意識したこともなかったんだけど、アレ思い返すと神曲じゃね?みたいな感じになって。
つまりはそれが起動理由なんですけどね。
まず下A右下A右で時間の流れ遅くして、大翼で沼地に行って、デクリンクになって、蓮の上渡ってデク城まで辿り着きました。
…なんて一文でさらっと書いてますが、これだけの動作に凄い時間を要しました。
時のさかさ歌は習慣になってるんで問題なかったのですが、大翼を吹くつもりがどうしても太陽の歌になってしまうなど、曲の失念がいきなり顕わに。
「アレ?右下上×2じゃなかったっけ?!」とテンパり、その後も下右上×2など試行錯誤。
下左上×2までたどりつくのに、1年かかっ(てない)
そしてデクリンクになり蓮の上を渡るも、最初に回転アタックをすると距離が伸びるのなんてサッパリ忘れており「進まねー!」と独りキレる始末。
てかまず蓮のトコに辿り着くにも3Dスティックブランクのせいで苦労しました。
向きが思うように変えられなくて…ついクセでRとかL押しちゃったよ。正解はZ注目ですね。


何度か失敗して、ポワポワポワ*1がトラウマになりかけながらも、なんとかデク城に着きました。
やっぱ良い曲!!!
しかし困ったことに、目的を果たしてしまいました。
このまま切るにはあまりにももったいない。
ていうか心は既にムジュラモード。
そうなったらもう、アレをやるしかない。


そう…アンジュさんとカーフェイを、幸せにしてやろうじゃないか。


急いで攻略本を取り出し、イベントの流れを確認しました。
最初のイベントを起こすにはまだ時間があったので、じゃあ牧場でも救ってやろうぜ!とクロックタウンへ。
お金を引き出してから山里へ行き、大バクダンを買ってミルクロードへと飛びました。
1日目にロマニー牧場へ行くことは何度もしてたので、この手順は普通に覚えてたよ!
ただ大バクダンの値段を間違えてた…500ルピー目いっぱいかと思ったら5分の1で良かったw


ロマニーに話しかけ深夜のオバケ退治の約束をしたあと、いよいよナベかま亭へ。
と思ったこの時、時刻は既に13時の本当に終わり頃。
カギをもらえるのは、本予約のゴロンがナベかま亭に着く14時までなので、ものっそい焦りました。正直もうアウトだと思った。
だって、時計で言ったら多分13時57分くらいだったんですもの。
けれどなんとか間に合いました。ゴロンは既に宿内にいたので本当にギリギリでした。
ナベかま亭の位置によっちゃアウトでしたね。タウン東の奥のほうとか。
つーわけでカギ、ゲットだぜ!


それからは本当にやることなかったからなぁ、じゃあ世界の迷えるご婦人でも救いますか、っつーことで、女の子限定でお助け企画を。(最低か)
とりあえずゾーラホールに行きルルの声を取り戻して、そのあとオルゴールハウスでパメラの父っちゃんを戻してあげました。
パメラの声と顔のギャップは何度見てもフクザツな気分になります。


時間も時間だったのでナベかま亭へ!
そしてお決まりのこのシーン。

もう厨房なのにね!( ゜∀゜)定位置につかないと話してくれないとか。
だったらもっと早く歩いてくれ(´;ω;`)そして余裕で遅刻してますがおねーさん。
部屋を出るのが11時半ってことか?そうなのか…?


アンジュさんとの密会にウハウハしながら、向かうはロマニー牧場。
オバケ退治のイベント好きー♪弓矢でバッシュンバッシュン打ってさ♪
てかコレやんないとロマニーがとんでもないことになっちゃう…(´;ω;`)


なんか細かく語りすぎた。ここからテンポアップしてきます!


アンジュさんのイベントは、まあ言っちゃうと最後まで順調に行きました。
最後の夜はうっかり泣いた。しかもそっちに集中しすぎて写真撮れんかった。
サコンのアジトを一発クリアできるとは思わなかったぜ。ブランクあったのに。
てわけで幾度目かのめおとの面ゲット。何度も愛を誓い合いやがってカーフェイファック!(殴



ついでにクリミアさんのイベントもクリアしました。
逆にこれは無駄に写真撮った。

何このフラグ立ってる感じの発言wwwwwwwww
惚れてまうやろー!いけない私にはアンジュさんという人が(それこそ人のだろ)



この台詞妙に格好いいんですけどw


そして無事ゴーマン兄弟からミルクを守りまして…

キャインキャイン(((/∀\*)))
画像じゃ分かりづらいけどぎゅーしてんだよね!
しかも見ようによってはちゅーしてるみたいウッハ!
くっそう7年後リンクを連れて来たかったぜ…!!


ジュドとマリラなども含め、救える限りの女の人を救って、一応は満足!(ただし老婆を除く:おばあちゃん救ったらアンジュさんのイベント出来ないんだもん)
でも、やっぱりやり直したいなぁ…多分いつかやります。今度こそ頑張ってはぐれ妖精集めます。
ムジュラに関しては特に神崎りゅう子を尊敬するぜ…!




最後に。

このお面も何度目だろうな。
セッションのイベントが楽しくて楽しくて…。


今月は日記が長すぎると思いませんか。
っと思ったらもう10月なのね。じゃあ良いか。(良いことあるか)

*1:6回目の跳躍で足場に辿り着けず水に沈む時の音