ちょっと上で言ったの撤回するわ

田村くん(名前判明)タイプすぎた…
頭も全国レベルで良くて顔も良いとか!!
2つ年下ですって。…なんだかいけそ(ry


けどいつからこの方式になったんだっけ?去年?
過去にやってた、もっとTVチャンピオンみたいな、野外ロケで飛んだり跳ねたりするような要素があるのに戻らないかな〜。
今の方式嫌いじゃないんだけど、やっぱりもっと、純粋な知識だけを問うような問題ばっかじゃなく体力とかも要るような方が高校生クイズらしいなとは思う。
何より要らないのは会場の芸能人なんだけど。
彼らがコメントするたびにイッライラしたというか、「なんでいるん?」みたいなのがずっとぐるぐるして。母も同じく。


遊び要素がほぼゼロになったんだな。
イロモノチームがバカやってるところをギャハギャハ笑うようなノリが欲しい。もっと遊ぼうよ!!


まぁでも決勝の問題の「ダモクレスの剣」「パノプティコン」あたりは高校で習うところもあるかな?後者に関しては母校の現代文で出ましたし。
だから相応っちゃ相応なのか…うーん;
(「ユニバーサル横メルカトル図法」は母校の地理のテストで全く同じ問題が出たけど、当時も今回もわかんなかったww)
そんなことよりすっ飛ばされた問題の答に「上村松園」が!!!!
うおおおおおおおどんな問題だし!!絶対答えられる自信あったのに!(´;ω;`)