狙い定めたなら 後は自分風

今日はかなり大規模に、私の部屋の模様替えをしてましたっー!
なんとピアノ以外の家具全てを動かしました。風景が新鮮!
色んなものゴッソリ捨てられて良かったっす。(主にショブクロ)
でもなぁ…HDDは見れんかったし今日やろうと思ってたチラシの直しやらトップ絵の色付けやらができんかったなぁ…。
これからやれればいいのですが。何より最優先はチラシです。


そういえば…前に「DQ5って実は冷遇されてんじゃね」的なことを書いた気がするのですが…
ずっっっとスルーしてましたねwwすいませんm(_ _)m
で、何がどうしてそう思うにいたったのかっていうと。
4以降のシリーズで、スピンオフ作品が出てないのって5だけなんですよ。(バトルロード除く)
4はトルネコ、6はモンスターズ、7はキャラバンハート、8はヤンガスの大冒険…。
特に6以降なんて割と世間的評価としては冷遇されてるのにね。
5はそのままでストーリーが完成されてるからとか色々言われそうですが、結構穴はありますよね。サンチョとかパパスとかそれこそ双子がパパを見つけるまでとか。
ぶっちゃけスピンオフをトルネコしかやったことないので、どういう仕様になるかまでの妄想にはいたれません(笑)
妖精村も十分舞台になりうるんじゃないかな!


9はどうかなぁ…固定キャラみたいなのがいないから難しいかな。
イザさまとかでやればいいと思うよ!



明日は朝8時半集合で舞台仕込みだー。久々に早起きせな。