私は健康だから心肺いらないです

帰ってきたっー!19時ごろに!
ぶっちゃけると軽井沢に行ってきました!なんとなく察しはついてたかと思われますが!
なんだかんだで、予想の何倍も何十倍も楽しかったです!
っていうかアカン要素がなかった。今思い返してみると。
昨日なんだか微妙な感じで終わってるけど、なんだか結局は私メインでしゃべったりもしました。
ぶっちゃけ最初の方はついていけない苦手なノリだったので寝たフリとかしてたんだけど(最低)、ふっとしたきっかけで無理することなく会話に参加できました。
結局色々話しちゃったんだぜ内に秘めてたコト…;
「大学の友人(それもパンピーの子)には絶対に言うまい!言えるまい!」と思ってたことを、一晩にして、それも初対面(出会って24時間以内w)の人にあんだけ暴露できるとは。
漏洩癖半端じゃない。


凄いですね〜。正直一人の子は「絶対にノリが合わない子だな」って思ってたのに。
なんか思ってたよりも全然スケールもキャパも広く包容力のある子でした。
どうしても最近の子って「マイノリティ=引く」ってイメージが…;
私が勝手にステレオタイプを当てはめてしまってただけだったんですね。


で、今日ですが。
あいにくの雨と濃霧とで、9時から予定されていたハイキングは中止で自由時間にしますねって先生が朝の会で報告。
ハイキング楽しみだったのに(´・ω・)
んまぁでも勉強会とかでなく本当に自由時間だったから、9とかやったりしてました。
途中で他の子ともども寝ちゃったんですけどね。
まぁ夜中起きてたんで必然ですか。
でも結局11時ごろに雨が上がったので、希望者は玄関に集まってハイキングにいきましょうってことになったんです。
私は普通に楽しみだったんで行こうと思ってたのですが、いそいそと用意し始める私を横目に他の子は
「ごめん…付き合えない……」
とふたたび眠りに落ちてしまいました。
他の部屋の子も、自由時間ということで買い物に行ったりしてるようだったので、ひょっとしたらハイキングは先生と1対1になるのかもなぁと思ってたら本当にそうでした。
…まぁ、そうなると思ってたから、誰も来ないんじゃ先生かわいそうだしってことで行く気だったんだけどね。


「みんな疲れてるみたいで、お部屋で寝ちゃってまして」なんて言いつつ、2人きりのハイキングは決行。
でもお世辞でも気遣いでも何でもなく、本当に楽しかったです!!!
なぜか道中に2回「写真撮ってもらっていいですか?」って言われたけど。
昔から本当に多いんだぜ…;
ぶっちゃけると「おじいちゃんと孫」ってくらいの年齢差であるので、そういう風に見られていたのかもしれません。


やっぱりちょっと前までの雨のせいで道はぬかるんでて、予定してたところまでは行けなかったんですが、吊り橋とかで先生が「写真を撮りましょうか」って言ってくれたりしたんで携帯を渡してピンの写真を撮ってもらったりしました。
おじいちゃん先生なだけに、なんだか新鮮な経験だったなぁ。ちょっとと照れ臭いというか。
そんな感じで1時間半、全く関わりのない学部の先生との距離を深めたわけでありました。


解散は14時半だったのですが、新幹線は16時ごろのものを予約してました。
なぜなら友人の真の目的、アウトレットに寄るためです。
彼女は私が買い物に興味のないことも、午前中のハイキングで多少疲弊していることも知っているので、何度も何度も「ごめんねごめんね」を繰り返してました。
だから彼女には、私は困ってる人を助けるのと、人が幸せそうな顔をしているのを見るのが好きだから良いのだよと伝えてあげました。
…ギャ、ギャグじゃないよ真実だよ!言ったじゃんギブが好きだって!


でもなんだかんだで私も買い物したさー!服を二着買ったさー!
1400円とただでさえ安いインナーが70%OFFですぜ!?
これはタンスの肥やしになっても特に損はしないレベル。
実際デザイン可愛かったしね。なんと400円ちょっとで購入。
も1つ2WAYで使えるタイプの服を、1700円程度でお買い上げ。
本当に買い物行かないんで相場を知らないのですが、普通だったら7,8000円くらいしてもおかしくない代物だそうです。
軽井沢のアウトレットすげーな!


で、軽井沢〜東京間の新幹線では泥のように眠り、そこから死ぬほど思いボストンを抱えて我が家まで帰ってきました。
でも明日空嬢が我が家に来るから休んでちゃいられない!
色々あって崩壊しきったお部屋を片付けなきゃ!