うさぎさんも廃人になる面白さ!

午後はわけあって祖父の家に独りだったのですが、レポート書いてたとか嘘言ってずっと9してました。
怖くてストーリーが進められません…;


というわけでサブ話を。
錬金もそこそこやったけど、クエストも結構やりました。
そういうのを進めてるから、称号ボーイとかそういう系の称号をもらったYO!


レンジャーはやはり使い勝手が良いです。現在レベル40です。
レンジャーのクエスト、レベル15のやつは死ぬほど面倒だったけど40のは楽じゃない?
わざわざ戦士に転職しなおして口笛おぼえてからクエストクリアしたもん。
「4匹グループくらいの魔物にくちぶえ→怒り狂ったやつになだめる→全員なだめたらまたくちぶえ」の繰り返しで、一戦闘でやってのけたけどえっらい時間かかりました。
それに比べてギガントヒルズ5匹を1ターンで倒すとか!
こちらがもう相当に強くなってるんで頑張らずとも1ターンだっつの。
4人がかりじゃなくても倒せたもんね。
さらに同じ場所にはぐメタちゃんが出るから、レベル上げにもなったしね!
前から思ってたんだけど、メタル系、過去シリーズに比べてトロいしあんまり逃げなくない?
なんか5ターンくらい逃げないとかあるんですけど…。
メタキンもそんな調子だったらウマすぎる。


今は宝の地図にハマってる!
あんまり手つけたことなかったんだけど、今4回クリアしてます!
低レベルの職業の育成も兼ねてなので、あんまり強いとこ行けませんが。
魔法使いが使えなさすぎる…;メラミとか覚えたらマシになるのかな。