今日は授業開始日だったのですが、水曜は4,5限しかとってないので14:40始まり。
というわけで家を出たのは正午でした。
や、1時くらいに出ても間に合ったのですが、まだ教科書類を買っていなかったので、早めに行って買おうと思ってたんです。


けど、とんだ大失敗をしてしまいました。
講義概要というぶ厚い本やペンケースを入れていってるクリアケースをね、電車の中に置いてきてしまいまったんです。
網棚の上にのせてて…この間は平気だったんだけど、今日の敗因は途中で座れてしまったこと。
立ってれば目線の先にあるから忘れないんだけど、座っちゃうと…ね。
しかも、気付いたのは乗り換えて大学最寄り駅の改札も出て、しばらく歩いてから。
5分くらい歩いたところだったでしょうか、唐突にやらかしたことに気付き、青褪めて固まるも、とにかく戻るしかなくて。
(面倒なので、忘れてきた駅をA駅、大学最寄をB駅とします)
今さっき出てきたB駅からまたA駅に戻り、遺失物取扱所に駆け込み、手続きをして。
そしてまたB駅に戻って、滅多に乗らない大学直通のバスを利用し、それでも予定より40分ほど遅れて大学に辿り着きました。
お昼を食べてなかったので購買でおにぎりを買いかっこんだのですが、教科書を買う時間まではなくて(´;ω;`)
4限の英語は隣の子に見せてもらってました(泣
忘れたケースの中に、無きゃ困るようなものが入ってなかったのが救いでしたが、筆記用具は友人に借りる一方で申し訳なかったです;


唯一ラッキーだったのが、17:50終了のはずの5限が、まさかの16:30に終わったこと(!)
講義時間10分wwwwww初日だけどwwwwだからと言ってwwwww
ちなみにこの講義が始まる前に駅から電話がありました。
駅から電話とか初体験wwちょうど授業中だったので、終わったあとかけ直してみると、忘れ物が見つかったとのこと。
凄い安心して、紛失しなくて本当に良かったのですが、問題は、そのブツが路線の終点であるA駅とは真逆の終点C駅にあるとのこと。
遠・いーーーーー!!!!( Д)゜゜
パネェww恐らく行ったこともないwww
とりあえず今日中に取りに行くと伝え、急いで帰りました。
ちなみに、乗車時間と本日のルートは以下の通り。



1.大学に向かうため、地元からA駅
2.乗換のため、A駅からB駅
3.忘れ物に気付き、B駅からA駅
4.再び大学に向かうため、A駅からB駅
(大学)
5.帰る(ブツを取りに行く)ため、B駅からA駅
6.A駅からC駅(地元でC駅行きの急行に乗換)
7.帰宅のため、C駅から地元


メッチャ疲れた……(つД`)
今日電車に乗ってた時間だけで3時間半くらいじゃないでしょうか…;
滅多に乗らないので、やっぱり6、7は長く感じました。
あと6の途中でiPodの電池が切れ、7の途中で携帯の電池が切れ、もう本当に何もかもボロボロでしょうがなかったです。
それもあいまって、地元駅の看板を見た瞬間ガチで泣きそうになりました(´;ω;`)
「やっと帰って来れた…!!」って。
携帯が死んだので誰にも連絡できなかったのが本当に辛かった。
不安やら寂しさを紛らすめに空嬢にメールしたのですが、その直後くらいに事切れた(泣)
空気よめMy携帯…(まぁ2,3やりとりはしたのですが)


結局帰宅時間は8時ちょっと前。何も無ければ5時半すぎには着いてました。
ヘキサゴンは追っかけ再生で見たよ!!10時半頃見終わった!
崎本くんかわいすぎる。てか格好良すぎる。



明日休みで本当に良かった……。
久々にすっぴんで一日過ごせます。うわぁ本当にぴったり1週間ぶり。