ひさびさその1

受験期間中に回していただいたor地雷なバトンは申し訳ありませんが全てスルーさせていただきます!さかのぼるのも大変なので;
まぁちょいちょい答えてたしね…!


つーわけで、mi○iの方で頂いてたバトゥンを提供いたします。
あっちでは基本的に答えません。なぜならガチで知り合いがいないから(笑)
マイミクしない主義(^ω^;)


てなわけでCMバトンスタート!
なんの制約も無いバトンってのは気楽でいいやね。


CMバトン


【01】あなたが1番好きなCMを、1つ教えてください。
1番…?んー、やっぱTOKIOが出てるやつ。
あえてあげるならそうだな…長瀬くんの笑顔に毎回殺されるので「この味が好きだ」のやつで。(銘柄を覚えていないという本末転倒ぶり)
リセッタも好きだよ( ゜∀゜)


【02】ついつい見てしまうという、CMはありますか??
ネプリーグDS。ネプチューンのあの関係が大好き…!潤ちゃんカワユス(´∀`*)
あとはガスパッチョ。と、進研ゼミのエセしゃべり場のCM(笑)
ドラクエとか、好きなゲームのCMはザッピング中とかに見つけたら絶対見ますね。


【03】ではキライなCMがあれば、教えてください。
ソフトバンク


【04】CMは自分にとって、役にたっていると思いますか??
相当たってるでしょうね。娯楽的な意味でも宣伝的な意味でも。


【05】あなたにとって、1番印象的なCMを教えてください。
1番1番ってなんなんだね!(キレんな)
やっぱり、小さい頃に見たってのも大きいから…ねるねるねるね
あ!ねるねるねるねって激しく打ちやすいぞ!みんなも打ってみて!ねるねるねるね


【06】CMキャラクター(芸能人含む)は、重要だと思いますか??
重要って切り口だと答えづらいけど…イメージは必要だと思う。
まぁ逆に嫌いな芸能人とかが使われてると、坊主憎けりゃ…効果が働くわけですが;
TVで名を売る職業の人たちにとっては、変な言い方ですが都合いいんじゃないですか。
無名の人が活躍できる場でもあるわけだし。


【07】ではCMで使用される歌・曲は、重要だと思いますか??
CMソングと邦楽のタイアップとどっちもってこと?
CMソングは言うまでもなくイメージ付けになるだろうし、邦楽のタイアップも、まぁ両方の宣伝のためにいんじゃない?
そっちのが利害も一致して市場も発達するでしょうよ。
いやわからんけど。(君は適当だな)


【08】ビデオやHDDに録画する時は、CMはカットしますか??
します。自動CM送りモード全開です。
ただ、好きなCMがあって
「この番組の時にあのCMがやるんだ!」
ってわかってるものがあったら、CMを早送りして発見し次第止めるという。
CMをなんだと思ってるんだw


【09】過去のCMで、復活してほしいCMはありますか??
どうでもいいけどなんでさっきからクエスチョンマーク2個ずつなの??
んとんと…シリーズもののCMで初期作品とか。
あと絶対無理だけどMOTHER系のCM全部。


【10】このバトンを回してください。
おお人数指定が無いぞ!(´∀`*)
久々に回すからなんかドキドキする…(・・:)あ、スルーもちろんOKです。
紙一重さん
・てらさん
・炎麟姉
・空嬢



スルーもちろんOKです。(大事なことなのでry)


※以下コピペ用です!


CMバトン
【01】あなたが1番好きなCMを、1つ教えてください。
【02】ついつい見てしまうという、CMはありますか??
【03】ではキライなCMがあれば、教えてください。
【04】CMは自分にとって、役にたっていると思いますか??
【05】あなたにとって、1番印象的なCMを教えてください。
【06】CMキャラクター(芸能人含む)は、重要だと思いますか??
【07】ではCMで使用される歌・曲は、重要だと思いますか??
【08】ビデオやHDDに録画する時は、CMはカットしますか??
【09】過去のCMで、復活してほしいCMはありますか??
【10】このバトンを回してください。