昨日なんとか昭仁さんのANN聴ききることができました。
眠い眠い思ってるときほどいけちゃうもんなんだよね。


ほんで、こんなおたよりがありました。
「東京に行けば芸能人に会えると思っていて、修学旅行で東京に行った時にたくさん色紙を持っていったけど誰にも会うことなく終わった」
すっごいよく聞く話ですよね、コレ。後半はともかく、前半。
私も実際北海道から東京に越してきて、北海道の友人からお手紙をもらった時に大半の子が書いてたんですよね、「芸能人に会った??」。
東京住んでもう今年で9年目に入る入瀬ですが、それでも芸能人を「目撃」したのは1度か2度しかありませんぜ。
3日かそこらで会えるようなもんじゃありませんて^^;
(場所にもよるのかもしれませんが)
…あ、でも芸能人という括りの“友人”なら、最低2人いることになるのかな…?


まぁ、でもつまり「東京=芸能人」っていう等式は、永遠にローカル住人にとっては外せない観念の一つなんだろうなぁ。
でもその考え方でいくと「大阪に行くとお笑い芸人に会える」っていうのもありそうだけど、そっちの方は聞いたことないかも。
ありそうじゃない?ひょっとして聞いたことないだけであるのかな。




遊んだりもしてるけれど、私にとっての一生分の勉強を今しているに違いない。
春から大学生になれることは確定してるので、いま危惧すべきは堕落による留年ですね。おお怖。