我が家の「レイトン教授と最後の時間旅行」の



入瀬のデータが




消えました。








これはショックを隠せません。
きっかけはほんの些細なことでした。
入瀬は、レイトンからの挑戦状を残すところあと2つってとこまできてて、作中のナゾは解いていたのでストーリーとしては完クリ状態だったんです。
片や母は、クリアはしたものの隠されたナゾなどが残された状態で、またサブゲームなども完全にはやっていなかったので私よりも到達度は低いんですね。
「どこ探してないのかもうわかんない!」と嘆いていたので、まだ解いていないナゾを私のデータと照らし合わせて確認したらどうかと提案したんです。
そうしよう、と母が言ったので、母からDSを受け取り、
「んじゃ、とりあえずセーブして私のデータロードすんね」
と、そういった操作をしようとしたのです。


眼前には、母のデータ。
幾度となくセーブしてきたのは、自分のデータ。



私は、なんのためらいもなく、2番目のセーブデータに上書きをしました。



気がついたときには、母のセーブデータが2つ作られており、我が「しまんとたろう」は帰らぬ人となっていました。




これは心が折られた……orz
…この事件さえなければ、今日はPAINT JUMPにウハウハしている記事になったことでしょう。
でもごめんなさい…とてもウハウハできません…orz
けれど、嬉しくて興奮したのは事実なので、最後に宣伝だけさせていただきます。


データとして完クリもしないうちから2周目をやるハメになるとは…
ナゾを5,6個解いたところまで2周目を進めた入瀬でした…。



PAINT JUMP Art of アイシールド21 (愛蔵版コミックス)

PAINT JUMP Art of アイシールド21 (愛蔵版コミックス)