かあちゃんが、かあちゃんがころしたんだ!」
「しかたないでしょ!こうするしかなかったのよ!」


というわけで我が家のテレビが一回死にました。
クレヨンしんちゃんで一度みさえがテレビを殺すシーンがありましてね、上記台詞がその該当シーンです。
ちなみにお隣のおばちゃんが声だけを聞いて「保険金目当てで夫を殺害した」と勘違いします。


元々調子の悪いテレビだったのですが、今日の夕方頃に一度完全に映らなくなりました。
タチの悪いことに、音だけは問題なく聴こえるんです。
映像の配線の接触が悪いんでしょうね、たぶん…。
急に真っ暗になることは時たまありましたが、今日みたいに数分間ずっとというのは初めてです。
それでなくとも数年前から画面が黄色くなったり赤くなったりしてたのですが。(コントラスト的な意味で)
まぁアナログなんで、2011年までには買い換えなきゃなんですけどね。
(余談ですが、間違えて空嬢に「来年の7月」とメールしてしまいました;しかも言われるまで気がつかなかった…;かと思えば「Qさま!」で似たような問題出やがるし!*1
あ、結局今は普通に稼動してますよ。
でもいつ完全に死ぬことやら…(ーー;


学校の話。
現代文のテストで、最後に時間があまりまして。
現代文なんて見直しても迷うだけなので、問題用紙が提出じゃないのを良いことにカリカリとあるものを書き始めました。
題して、「ポルノde穴埋め」!!
ポルノソングの歌詞の穴埋めクイズです、要は。
時間のあまり具合のおかげで6問しか作れませんでしたが、一応載せてみるので是非やってみてください(笑)
難易度はバラけてます。
とあるポルノファンの友人は余裕で全問正解してました。強ぇww


(※ワンフレーズのみなので分かりづらいかも。《》は曲名です)


1.( )あたりのロックバンドに 《オレ、天使
2.表が( )で裏が( )じゃねぇ… 《DON'T CALL ME CRAZY》
3.キミにとってボクは( )見えているかな? 《惑星キミ》
4.大夜会 未明の( ) 《まほろば○△》
5.さあ( )を奪い取って見逃さないグラマラス 《NaNaNaサマーガール
6.あの小説は( )で終わってた 《小説のように》


全問正解したら是非ご一報を( ゜∀゜)
解答は続きを読んでくだされ。


(答)
1.アイルランド
2.デビル、ドクロ
3.青く
4.渋谷
5.監視塔
6.青空

*1:「アナログ放送が終了するのは来年である」っていう問いの○×問題でした。