無邪気な風を味方に付け

月曜に、近所の高校が火事になったと言いましたが。
どうやら母と私との間で相互理解がなされていなかったようです。


高校で火事はありませんでした。
実際には、近所の高校“の付近”で火事があって、火柱が上がり全焼した、と。
方向は我が家から見て同じです。なのでそんなすれ違いが起きたもよう。
よくよく思い返してみればそうだったかも?
始めにその情報を得たのは、母からの電話でした。
母は出かけており、私は一人家にいて、そんな中電話がかかってきて。
「今窓から火柱とか見える?なんか○○高の方で火事があったらしいの」
確かこんな内容だったと思います。「の方」の捕らえ方を、高校自体を指すのだと私が解釈していたのが原因かと。
火事があったのは事実ですが、あやふやな情報で色んな人の不安を煽ってしまったかもしれません。どうもすみませんでしたm(_ _)m


さて、今週は色々あって、書きたいこともたまっていた気がするのだけど、なんだか今更なような気がします。
最近はまともな日記が書けてませんが、ご勘弁願います。