ははなるちきゅうへ かんしゃ。

一昨日のバトンのおかげで、あらためて何かを確認することができたような気がします。
とりあえずは、ぶじ今年をむかえられたことにかんしゃしたいと思います。
あ、やっぱり最近、なんだかひらがながすきです(笑)
比較的大きめの字なデザインですので、読みにくいかもだけどね。
でも、MOTHERっぽくていいではありませんか。
というよりは、イトイさんっぽくていいではありませんか。


さて、初詣でおみくじをひいた結果、「吉」でした。
上から2番目とはいっても、やっぱりベストかワーストでないと、パッとしませんよねぇ。
今年は本厄なので、大吉でも凶でもネタになりそうだしね。
あ、こういうところで中途半端に運がいいのが厄年なのか;


でもね、おみくじ、けっこうあたるんですよ。
「願望(ねがいごと)」という項目が、さっそく本日当てはまりました。


私は、TOKIOが大大大大好きです。パソコンの横に長瀬くんの写真、かざってあります(本当)
ですから、毎年(つっても3回目ですが)「大笑点」が楽しみで楽しみで。
同時に、しょこたんも大好きです。よって、かくし芸が楽しみでたまりませんでした。


でも、かくし芸のほうは本気でしょこたんだけで良かったので、メインは大笑点にして、ちょこちょこかくし芸に回す、ということをしたんですね。
とはいっても、他のチャンネルも見てたりしたので、終日ザッピングをしていたわけですが。
で、かくし芸でしょこたん出そうにないかな、と見切りをつけ大笑点に回したところ、ちょうど松岡くんの武蔵小次郎コントがやっておりまして。
その計算されたgdgd感やら松岡くんの格好良さやらに、すっかり見入ってしまったわけでして。
しょこたんしばらく出ないよねきっと」とそのままコント終了まで見続けておりました。
で、終わったあとにかくし芸に回してみると、何やらギャル曽根が芸を披露している模様。
そのあとに続々にしおかすみこ、柳原可奈子と出てきて。
ドラマ形式の芸披露が終わったあとは、スタジオトークに移行して。
……エンターティナーの面々の中に、私の目当ての女性が見えまして。


はなしをきいていると げいは おわったもよう。



あああああッ!!!


やってしまった…なんということだ!
見たかったのに!ずっと、努力してるのをブログで見てきたから、成果を見たかったのに!


後悔の念にさいなまれながら、チャンネルを大笑点に戻しました。


すると、
メインとも言える、TOKIOvs笑点メンバー大喜利が、始まってるではありませんか。



あああああッ!!


はじめのほう見逃した…ずっとこれが楽しみだったのに…!
どうしてそんな中途半端な時間にやってしまわれるのか。


ここで、話を元に戻します。おみくじの話です。
ふと振り返って、おみくじの「願望(ねがいごと)」の項目を見てみました。




二つの願を一度に叶えんとすればわるし




ま さ に キタ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)━━━━
なんという予知。昨日の今日ならぬ、今日の今日で実現。


他の運勢がこわくなってきた…吉なのに、そんなに良いとも言えないんだもん(´;ω;`)
みなさま、おみくじをあなどることなかれ。