え…

クレヨンしんちゃん (Volume47) (ACTION COMICS)

クレヨンしんちゃん (Volume47) (ACTION COMICS)


ウ ソ だ ろ ・・・ 。


今月、いやここ半年くらいで一番泣いた。
最近マンガでは滅多に泣かなくて、行って涙腺緩む程度だったけど、コレは声上げてしばらくしゃくってました。
昨日の夜中に読んでたんで、今日は目が腫れぼったくてしょうがなかった。


いや、ウソだろ……?


ちょっと待って、思い出しただけでも泣けてくる。
なんで?!なんで死んじゃったの??
ずっとずっと引っ張ってきて、やっと結ばれたかと思ったのに、なんで?!!


これからのまつざか先生を見る目は本当色んな意味で変わると思います。
そして、過去の巻を読み返した際に、生きて、笑って動いている徳先生を見るのがきっと辛くてしょうがなくなると思います。
有り得ないよ、だってクレヨンしんちゃんでこんな展開って?
まつざか先生が不幸すぎて泣けてくる。よしなが先生との対比としてそういう展開にしたってこと?
でも、だけどやっぱ…納得行かないよ…!
正直始めは「何かの手違いで生きてるんじゃ…」と信じて疑いませんでした。
でも、読み進めていくうちに自信が確実に崩れていって。
「生前」ってことばが出てくるたびにズキってなった。
今でも信じられないよ。
映画のゲストキャラが死ぬのなら、変な意味わかるんです。アッパレ戦国〜の「おまたのおじさん」とかね。
だけど、まさか準レギュのポジションの人間が死ぬなんて誰が予想できたでしょうか。しかもクレヨンしんちゃんで。


amazonのレビューも読んでみたけど、ネットでも話題になってたんですね。
賛否両論、いえ圧倒的に「否」の意見が多かったのですが、ファンだからこその失望、なんですよね…。
でも、この展開を受け容れるとしたら、まつざか先生には独身でい続けて欲しい。
徳先生を心の中で愛し抜いて、愛し抜いて。
「新たな恋人」的展開になったら、それこそ誰も受け容れないような気がするから。


信じたくありませんが、受け容れなきゃいけないんですよね。
とある友人の気持ちが、初めて分かったような気がしました。