アッーwwwwwwww

凄いもの見つけたんです…!
題して、MOTHER2バトン」
ヤバイ、というか凄い。あるんだ!!!!
見つけた瞬間即コピーしていた自分がちょっと好き(ファック)
回されてないけど、お好きな方どうぞとのことだったのでやっちゃおう♪


MOTHER2バトン


【基本編】
・MOTHER2を知ったきっかけは?
ものごころついたときから 家にありました。


MOTHER2を買ったのはいつ?
ものごこ(略


・プレイ時の好きなもの、カッコイイものは?
昔は変えてたけど、今はデフォルト。
あ、でも3の影響でカッコイイものは「LOVE」にしてます。
過去には「DEVIL」などなど。でもこないだやった時は「キアイ(デフォルト)」かな?


・好きなキャラは?
ネス。なんだかんだで主人公至上主義。
でも やっぱ みんなすき。


・好きな台詞は?
◇あなたがきてくれなかったら わたし なきだしちゃうところだった……
◇じゃあ わたしがおくっていってあげる。
◇…いいわ。 わたしも もうすこし あなたといたかったから。


ネスポラ台詞万歳。(どっちかというとポラネス)
つうかどのテキストも愛してます。愛しくてたまらない。


・好きなシーンは?
上記該当シーン。あとは…マジカント冒頭かな。


・好きなBGMは?
冒険をはじめよう(オネット)
スノーマン(スノーウッドの寄宿舎)
SMILES AND TEARS
わらいボール等の戦闘BGM
イナクナリナサイ(ラスボス戦BGM)
らへん。あとはスタッフロールかな。


・好きな場所は?
難しいな…8つの「ぼくのばしょ」はどこも良いですね。
やっぱオネットかなぁ。安心する。


・好きなグッズは?
えーと、バットとかリボンとかはやっぱ胸がぎゅっとなります。
いちばん使うグッズは断トツでダブルスキップサンドだけれども。


・メインキャラ4人+犬の名前は?
ネス、ポーラ、ジェフ、プー、チビ。
これは変えないです。あ、でも1回チビを「ピット」にしたことが…。


MOTHER2のCMを見た事がある?「Yes」の方は感想を。
ある。けどそれは動画サイトで…。
MOTHERの単語を出す度に、母や親戚のお姉さんが
「マ〜ザ〜ツぅ〜♪」
と歌うので、どうしても見てみたかったんです…!でもやっぱ現役で見たかった。


MOTHER2にはどんな思い出がある?
ありすぎて困る。
まず、今の「私」を構成するものの基盤になっているとも言えるし。
空嬢とだってMOTHERがなければこんなに仲良くないだろうし。
言いたいことは一つです、「NO MOTHER,NO LIFE」!!


・マザー2の魅力を3行でお願いします。
キャッチフレーズのとおりです、「おとなもこどもも、おねーさんも」。
誰もが子供に、そして誰もが大人になれるゲーム。
あたたかくて 愛があふれる 血のかよった…そんなすてきなゲームです。


【攻略編】
・何回クリアした?
2、3回?途中までやったりエンディングだけやったりと曖昧なんだよね…。


・マザー1、3はやった?Yesの人は2は何番目に面白かった?
全部やりましたとも。
どれもこれもベクトルが違い過ぎて順番なんかつけられるかコノヤロー!!
ある点では1、ある点では2、またある点では3、としか言いようが無い…。
それぞれがそれぞれに、とても面白かったから。


・印象に残ったザコキャラは?
ぶきみボール。何度お前を倒したと思ってる。
パラボラが手に入らなくて苦労しました…(泣


・3分待っている間、何してた?
あー、もうすぐそこだな( ゜∀゜)
過去には何してたんだろ?携帯いじくってたかな。


・ジェフひとりの時にゴヂラのバットを買いましたか?
やろうとしてるけど、そうすると今回のプレイの目標が大きく崩されてしまう…!
どうしようかなぁ。機会があればやる気でいます。


・ゲップー戦のBGM、効果音についてどう思いますか?
アッーwww
ヘッドホン推奨ですね。あれほど直接的な耳レイプは他に無いでしょう。
ニコニコで何度コメントしたと思ってる!(聞いてない)


・あなたは常にNo.何?
にじゅういt3!!!!!!
てめぇらには負けないぜ。


・王者シリーズはコンプしましたか?
したよ♪パラボラに較べたら楽だった(うらみすぎ)


・CD男を利用したことがありますか?(手数料を同額取られるヤツ)
ないです。


マニマニのあくまとスターマンDXは自力で倒しましたか?それともペンシルロケットを使いましたか?
多分自力。無駄にレベル上げてたから瞬殺だった覚えがあります。


・食べたいMOTHER2メニューは何ですか?
(攻略本片手に)ゼイタクほしにくかコンガリくしやき!(ニクタリアンめ)


・「おまえのばしょ」はどこですか?
色んな意味で自室と答えたいが、あまりにもつまらなすぎるので、ここはヨドバシと答えておきます(カオスw)


・お気に入りの撮影スポットは?(勝手に作っても可)
フォーサイドのモノトリービルの裏手。マニアックなところが◎


・スリーク、ムーンサイド、ギーグ。一番怖かったのは?
昔はギーグ。でも今はすっかり慣れました。
やっぱ、ムーンサイドかな…あそこは慣れない…。


・警察が一般人に戦いを挑んでくることにどう思いますか?
こないだそれで酷い目に遭ったからさ。
だって…コレはないよ…!!!(泣


・もしかして…グミ族の存在を忘れてしまったことはあったりしますか?
ありませんよ;


【マニアック編】
・プーの髪型について第一印象を教えてください。
フィギュアがベンパツに見えない件。
はじめは烏帽子的ななにかをかぶってるのかと思った(汗


・今の心境をどせいさん語でどうぞ。
きょうも いきてるます。
まざー2たのしくて よーかったー。


・タコ消しマシンでタコ系のモンスターが消せない事についてどう思いますか?
タコの足は8本ですね(4コマにそんなネタがあった)


・あなたの頭にキノコが生えてきました。さてどうする?
ヒーラー!!!!!
キノコ狩り娘はエロましすぎると思うのですが(笑)
あのへんに糸井さんの遊び心を感じますね。テキストの魔力。


・テレポートで黒コゲになるのはなんでだと思う?
多分水素ガス的なものを発して加速していて、何かとぶつかることによって摩擦が生じてその過程で引火?して爆発するのでは。
(もっともらしいこといってるように見えるけど、化学サッパリなうえに半年以上ご無沙汰なのでメチャクチャだと思う)


・PPが減るのは何をぐるっと回したからだと思う?
4コマのせいで、舌を回しているようにしか思えなくなってしまった…!


・ポーキーと仲良くなりたい?理由もどうぞ
うぇ……なんという微妙な質問(ーー;
どうしてああなってしまったのか、本当に同情の余地も無いやつですが、ポーラを拉致監禁してた時はまだ可愛げがあったかのように思えます。
仲良くなりたくはないけど、「いたずらっ子な子供」で居留まらせてあげたかった。


どせいさんにならロボットにされてもいい?むしろされたい?
ねーよwww


・MOTHER2関連グッズを何か持っていますか?
4コマと攻略本くらい?どせいさんストラップ入れていい?
あと空嬢がどせいさんのぬいぐるみをくれるとかくれないとか…(´∀`*)


・4人のうち、自分にイチバン似てるのは誰だと思う?
ポーラかな。
好きなコに対する態度がね、あのちょっと積極的なところがね…!


・あなたにとってMOTHER2はへんなゲーム?感動のRPG
どのゲームよりもへんで、どのゲームよりも感動できる。


・ひみつのたからばこ(攻略本)は持っていますか?感想もどうぞ
それが欲しくてたまらないんだコンチクショー!!
昨日言ってたのって、何を隠そうコレです。
今私が最も欲しいものと言っても過言ではないかもしれない。


・もう2001年過ぎましたが…ちゃんと地図は返しましたか?(心の中で結構です)
返さない☆


・攻略本は何冊持っていますか?
1+2合わせていいなら2冊。いつかコンプしたいが…ほぼ全部絶版なんだよなぁ。


・小説は読みましたか?読んだ方は感想をどうぞ
良かったオリジナルと「いやあああ」って感じのオリジナルとあり、100%のツボではありませんが、面白かったと思います。
でも…やっぱラストだけは納得がいきません(つД`)


・お疲れ様でした。最後に、回したい人の名前を書いてください。
すべてのMOTHER2ファンのひとたちへ!!


※↓誰も使わないであろうコピペ用(笑)でもポリシーなんだっ!


MOTHER2バトン
【基本編】
・MOTHER2を知ったきっかけは?
MOTHER2を買ったのはいつ?
・プレイ時の好きなもの、カッコイイものは?
・好きなキャラは?
・好きな台詞は?
・好きなシーンは?
・好きなBGMは?
・好きな場所は?
・好きなグッズは?
・メインキャラ4人+犬の名前は?
MOTHER2のCMを見た事がある?「Yes」の方は感想を。
MOTHER2にはどんな思い出がある?
・マザー2の魅力を3行でお願いします。
【攻略編】
・何回クリアした?
・マザー1、3はやった?Yesの人は2は何番目に面白かった?
・印象に残ったザコキャラは?
・3分待っている間、何してた?
・ジェフひとりの時にゴヂラのバットを買いましたか?
・ゲップー戦のBGM、効果音についてどう思いますか?
・あなたは常にNo.何?
・王者シリーズはコンプしましたか?
・CD男を利用したことがありますか?(手数料を同額取られるヤツ)
マニマニのあくまとスターマンDXは自力で倒しましたか?それともペンシルロケットを使いましたか?
・食べたいMOTHER2メニューは何ですか?
・「おまえのばしょ」はどこですか?
・お気に入りの撮影スポットは?(勝手に作っても可)
・スリーク、ムーンサイド、ギーグ。一番怖かったのは?
・警察が一般人に戦いを挑んでくることにどう思いますか?
・もしかして…グミ族の存在を忘れてしまったことはあったりしますか?
【マニアック編】
・プーの髪型について第一印象を教えてください。
・今の心境をどせいさん語でどうぞ。
・タコ消しマシンでタコ系のモンスターが消せない事についてどう思いますか?
・あなたの頭にキノコが生えてきました。さてどうする?
・テレポートで黒コゲになるのはなんでだと思う?
・PPが減るのは何をぐるっと回したからだと思う?
・ポーキーと仲良くなりたい?理由もどうぞ
どせいさんにならロボットにされてもいい?むしろされたい?
・MOTHER2関連グッズを何か持っていますか?
・4人のうち、自分にイチバン似てるのは誰だと思う?
・あなたにとってMOTHER2はへんなゲーム?感動のRPG
・ひみつのたからばこ(攻略本)は持っていますか?感想もどうぞ
・もう2001年過ぎましたが…ちゃんと地図は返しましたか?(心の中で結構です)
・攻略本は何冊持っていますか?
・小説は読みましたか?読んだ方は感想をどうぞ
・お疲れ様でした。最後に、回したい人の名前を書いてください。