なんという悲劇

2のプレイ記を、気が向いたらちょこちょこ書いていこうかなと思います。
現在ツーソンです。


フランクさま、フランキースタイン2号、巨大アリと、これまでのボスは全て3ターン以内に倒している入瀬ですが、今日は思わぬアクシデントに遭遇いたしました。
あ、フランキー〜は1ターンだったよ♪


えー、民家どころかポーラスター幼稚園さえ寄らずに、アップルキッドの家に直行し受信電話をもらったあとに、すぐさまグレートフルデッドの谷へ。
歩くキノコ、戦闘画面で姿を拝む前に「YOU WIN!」でした。どんだけレベル上げてんだ。
でも、やっぱ複数で出てこられるとそうも行きませんね、胞子攻撃やらサイマグネットやら…「歩く〜」系はいやらしい攻撃しかしてきません。
まぁ、一発で倒しちゃうんだけど!!


…ここまで己の強さを誇張するのは、ネタばらししちゃうと、死亡フラグととっていただきたいからです。
さあて、最強ネスくんに何が起きるのか?


グレートフルデッドの谷でレベル上げをしていたら、キノコを植え付けられて。
すぐさまキノコ娘に献上したのですが、大分レベルが上がったし、PPも僅かだったので一旦帰ろうと思いまして。
んで、キノコ娘に別れを告げて洞窟を抜けるわけですよ。
その途中で、またもキノコっていうね。
まぁこれはヒーラーでいいや、と思って放置。歩くの大変だったけど…!


で、やっとこさ病院まで着いて。
でもその途中で、恩知らずなイヌが襲ってくるではありませんか。
ただ看板に引っ掛かって、こちらまでは来れない様子でした。
普段だったらシカトしてるところですが、「キノコ状態でも『YOU WIN!』になるのかな?」と、ちょっとした興味本位で戦ってやることにしました。
こちらが歩み寄ったその瞬間です。



突如木の陰からポリスマン登場。


キノコ状態で2対1!!しかも片方は雑魚として、ポリスマンの張り手チョップはイタイ!
止むを得ず、PKLOVEα*1を発動………



ネスは たたかうのがむなしくなった




( Д)゜゜



おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



このタイミングでホームシック。まさかのマザコン発動。
次のターンでも「ネスはハンバーグが食べたくなった」
更に次のターンは「ネスはふしぎなきもちになっている…」で自分に攻撃。
HPが一桁になりました。これは絶体絶命のピンチ!
残りPPはちょうど10。
ライフアップの消費PPは5。PKLOVEαは10。
本当はPKLOVEαで一掃してやりたかったけど、背に腹は変えられない。
迷わずライフアップ…



ネスはたたかうのがむな(ry




( Д)゜゜



この後、少年はポリスマンの張り手チョップにより死亡。
いたいけな市民を撲殺する警察ってどうよorz


結局上がったレベルは全てパア。お金持ってたからセーブをせずに切りました。
ふざけんじゃねええええええええええええええええ!!!!

*1:2のデフォルトは『キアイ』ですが、敢えて3のデフォルトにした