こんな日もプレイ記

マシュマロちゃんを倒したところまで。
あんなに弱かったっけマシュマロちゃん?


バイトに明け暮れる日々を過していましたが、さすがにネンドじん運ぶのも飽きたので、タマゴ奪還の旅に出ることにしました。
で、ちょっとイベントを進めたら、ボニーが「イヌてきなおにいさん」の姿から、元の姿に戻るではないですか!
「これは!」と思いもう一度コーバへ。
案の定ボニーも働きに行きました( ゜∀゜)


すると、3人パーティが可能なんです。

まぁ、敷地内から出ようとすると、置いてかないでと言わんばかりに戻ってくるので、戦闘は不可能ですが;
でも、初めて見る図にちょっと感動。


そこからの流れは早かったですねー。
コワモテブタマスクは瞬殺だったし、ネズミ捜索も攻略本見ながらだったのであっという間だったし、「かなしきよせあつめ」は体力バカな感じだったし…。


そんな猛スピードでやったのにはわけがあります。
何としても、早くこれらのシーンが見たかった。


 *1


リュカ=しきかんどの(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!
なぁあああカワユスカワユスギザモエス
ああああすげぇかわいい。
同じ反応するブタマスクも可愛い。しきかんどの!!
「指揮官殿」だとしっくりこないけど、「しきかんどの」だと一気に萌える気がするなぁ。
わざと平仮名なわけじゃないのにね。多分漢字使えるのなら漢字表記だったろうにね。
つうか基本的にMOTHERの台詞は平仮名で打ちたくなる。


とっととイカヅチタワー内部に行って、みんなの反応を見たいがためにクイックプレイってどういうこと私。


現在はあのお方のプレイルームです。
マシュマロちゃん、強敵のイメージがあったのに弱かったなぁ…。
全員35近くあるからな。ダスターまぼろしのくつ装備してるし。
でもジェネッタくんは強いだろうなぁ…。


ああ…もうすぐリュカとあのお方との顔合わせだよ…!!

*1:ブタマスク少佐に話しかけている方の画像は、旧ブログからの転用