リュカとクラウス

もう今日は開き直ってMOTHER3の話メインでいこう。


私、今まで
「リュカとクラウスって物語上の双子にしては、あんま名前に共通点とかないよな」
と、ちょっと思っていたんです。
確かに字面は似ていますが、双子って大体は韻を踏んだような名前がメインじゃないですか。
だから、珍しいなって。


だけど。
実は、全然違った。
「共通点がない」どころか、まんま同じ名前だった。


何故私は「ソラ」と「ロクサス」の法則に気が付かなかったんだろう。
いや、気付いていたし考えたけれど、スペルがわからなかったから諦めていたのかも。


結論を言うと、ですね。




リュカは、ローマ字表記だと「LUCAS」、
クラウスは、「CLAUS」。



…まんまアナグラムじゃん!!!


マザ3ファンとしては遅すぎる発見かもしれませんが、気づいた時には感動しました。
リュカ……あああ!!お前はLUCASなんだね!!
クラウス!お前はCLAUSなんだね!!
今まで1年以上も気付いてやれなくてごめんよぉぉぉ!!!