えしばとん(変換しろ)

「白黒スマイラー」の梶屋ヒナリさんからバトンを頂きました♪(何急に)
わーいハリキって答えるぜYAHA!!!


…ギャオス!はてな記法だと小見出しとして変換されちゃうよ!*1
…しょうがない、はじめの「*」は省くか…*2


「絵師バトン」


1.お名前は?
入瀬紅里です。い・り・せ・あ・か(ウザい)


2.差し支えなければ年齢を。
逆転裁判1の時代の綾里真宵と一緒。


3.絵師歴は?
…細かく答えると、
絵を描き始めたのは物心つく前からだと。
コマ割って漫画を描き始めたのは幼稚園の時から。
コピックを使い始めたのが、異常に遅くて去年の5月から。
デジタル絵は、友人の家で初めて描いたのをカウントすれば中1,2の時からだけど、今みたいにペンタブで描き出したのは今年の春からです。


細かすぎた。


4.主に描くジャンルは?
版権モノメイン。ラクガキでもオリジナルはそんなに描かないかな?
少年少女を描くことが多いです。
少年の場合は無駄に狙った絵が多いです
動物とかはあんまり描かないかな…。


5.デジタルですか?アナログですか?
ほぼアナログ。
だけど最近はよくデジタるよ。(動詞化すな)
現に、今日みたいにちょこちょこラクガキすることが多くなってきた。
(絵掲示板参照)


6.デジタルでよく使うソフトは?
…なんて言ったらいいんだろう。
フォトスタかフォトショ。
でも、いずれもアナログ絵を取り込んでサイズ変更やらちょっとした修正をする程度だから、絵を描くのは掲示板くらいかも。


7.机の上にある画材をすべてあげてください。
今、ってこと?引き出しの中も含めて良い?
・Dr.グリップのシャープペンシル(HB)
・消しゴム(Ain)
・定規(18cm&30cm)
コピック(チャオ&スケッチ&ネオピコ けどチャオ率が90%超)
・色鉛筆
・スクリントン(縮めるな)
・原稿用紙(A4&B4)
・カッター板
クロッキー


…しょうがないんだけど、ヒナリさんとほとんど同じですね。


8.主に使う紙は?
ラクガキならクロッキー帳。例えば今日の↑ラクガキとか。
漫画やカラー絵を描くときは原稿用紙使ってます。


9.参考にしている本はありますか?
カラー絵を描く時はコレとか↓(宣伝かよ)

でも大体はアイシールド21のコミックスがメインかな。
というか版権モノ描く時はその攻略本は手放せない。未だに。


10.これからどんな絵を書きたいですか?
オールマイティに!
マイティだけに筋肉マッチョな絵とかも描けるようになりたい!(TODやってる人しかわからんぞ)
あとは萌えな少年を描きたいです。
「↑どっちか選べ」って言われたら、迷わず後者をとります(ダメじゃんね)


…冗談抜きで、村田雄介大先生の如く、ムチャクチャな構図をアタリもとらずに描けるようになりたいです。
村田さんの脳みそをかち割りてぇヨォォォォ!!


11.ありがとうございました。これをあなたの大好きな絵師さん10人に回してください

じ…10人………


ココは、ゼロを一つ見落としたことにしよう。
というわけで


・てらさん(マテ)


スルーしても構いませんので!!
あとやりたい方どうぞ!


※↓コピペ用です!↓




「絵師バトン」
1.お名前は?
2.差し支えなければ年齢を。
3.絵師歴は?
4.主に描くジャンルは?
5.デジタルですか?アナログですか?
6.デジタルでよく使うソフトは?
7.机の上にある画材をすべてあげてください。
8.主に使う紙は?
9.参考にしている本はありますか?
10.これからどんな絵を書きたいですか?
11.ありがとうございました。これをあなたの大好きな絵師さん10人に回してください

*1:はてな記法だと、半角の「*」を行頭に持ってくると、いわゆる「小見出し」として変換されてしまう。変換されないようにする方法もあるんだけどめんどいから(ry

*2:省いちゃったから分からないと思いますが、回ってきた時は行頭に「*」がついていたのです。省いても平気だよね?