最近のアニシー

正直ね、神龍寺戦は良作続きだと思います。
いや、試合始まってからはね。その前は本当グダグダでした。
まぁ未だに雲水の明鏡○水とか色々文句つけたいところはあるけどさ。明○止水とか。


でも、先週の「12人目のアスリート」も、今週の「凡才の力」も、ちょっと詰め込みすぎな嫌いはありましたが、それでも上手くまとまってたと思います。
あまりにもな端折り方ではなかったしね。
どっかの試合ではどっかのキッカーが帰ってこなかったし


大事なところはやれてるんで、良いです。
台詞も忠実なところとか多いし!
まも姉の「勝って…!」のくだりは、演出作画ともに秀逸の出来だったと思います。


ただ、どうしても一つ解せないことが。
阿含の神速のインパルス――すなわち「超反応」は、
発音的には「― ̄_」じゃないの?
アニメではみんな「 ̄_―」なイントネーションだよね?
凄い違和感あったのですが…私だけ?
要は、私の言いたいのは「超常現象」とかと同じ発音で、
彼らのは、俗に言う「超ヤベェ!」っていう今時な発音じゃないかな〜、っていう。
…私が間違ってるのか??


まぁ、ともかくとして、次回はモン太メイン。
ヘイルデビルパス!如何にして描かれるのか…??