行くとこまで行ったぼく

写メ日記を見てくれた方はわかるように、
レベル99、達成しましたーーー!!
80くらいからはずっとルミネホールメインでレベル上げをしていました。
もちろんパラボラ*1目当てです。
未だに手に入ってないけどね!(泣
うん、でもルミネホールクラスの敵が逃げてくって相当強いよね。
デヘヘヘラー以外はまだ「YOU WIN!」になってくれないけどさ。


なんだろうね、エンディングまではいってないけど、
やっぱり近いところまでは言ってるので、一応隠しておきます。
というより引用文とか用いてて、無駄にだら長いので;



で、99になる前にマジカントに行かねば勿体無いと思って。
96くらいでカーボンドッグに挑んだわけですよ。
…こんなに弱かったっけ?( ゜∀゜)
いやもう、さすがに何ターンかかかったけど、苦戦はしませんでした。
ネスが空気読みまくって「SMAAAAASH!!」を連発してくれたおかげもありますが。


マジカント、いいよね。
なんていうか、その…大好きです。
まさに「MOTHER」の世界観がそのまんま出てて。
つまりは、ネスという存在がもうそのままMOTHERってこと。
あぁもう何を言いたいのかわからない!けど、MOTHERはネスで、彼はMOTHERの住人なんだと!
知らん!!ここはスルーだ!つうかもうこの記事はスルーだ!


ネスのあくまを倒す前に、クラーケンが3匹ほどいますよね?
あれ瞬殺でした( ゜∀゜)アヒャ
さすがにネスのあくまは苦戦したけど…;
反撃のシールドなんて張ってるおかげで、PKキアイしか使えない!(泣
マジックトリフ持ってて良かった…。


ネスのあくまを倒した後、ネス自身の警告というかお告げがありますよね?
あれアテレコしました( ゜∀゜)アヒャ
さすがに親いたから声出してはやらなかったけど…;
…と、ここまでは上の文と対比できたけど、これ以上は無理です。
えーと、つまりはあの台詞はめちゃめちゃ好きなんだよ!


…全文を写したキチガイがここにいます( ゜∀゜)
暇な方はアテレコってみてください。楽しいよ。

「ギーグのねらいは きみをまっさつすることにある。
 いいか。よくきけ!ぎんがけいうちゅう すべてが
 ギーグというやつのてに おちるかもしれないんだ。
 でも やつらもこまっている。
 ギーグのもっているよげんマシン「ちえのリンゴ」は
 ギーグのたくらみが しっぱいにおわるとつげたんだ。
 そのりゆうが…ネスというなの じゃまなそんざいなんだ。
 …ぼくだ!
 いいかい。こころをとぎすませて
 いま きみがどうするべきかを「わかる」んだ!
 すでに うんめいはきまってる。
 きみは…ぼくは…どこにいけばいいのか?
 こころのおくで わかってるんだ。
 …サタ…サターン…………サターンバレー…そうだ。
 どせいさんたちのいた あのたににむかうんだ。
 …そこで あたらしいなにかがつかめる。
 もうすぐ このマジカントは…しょうめつする。
 いそがなければ!」


うん、読み飛ばしたアナタは正解。



マジカントが消滅してファイアスプリングで目覚める時に、ポーラの膝の上とかだったら大変萌えるんだけど、そこまではやってくれないかそうか。(お前今日アホ曝しに来たんだろ)
まぁでもネスの顔元にポーラがいたんで良しとする。


あ、そうそう、面白いことが起きましたよ。
写メ日記の方で言ったように、20万の経験値をもらってもレベルが上がらなかったんですけど、普通だったらあそこでレベルが上がった際に、HP・PPがウン百増えるんですよね、きっと。
レベルが上がったの、おかげで普通に地上での戦闘でだったのですが、ステータスが上がる時にこういう表示がありました。


「HPがいっきに200アップ!
 PPがいっきに500アップ!」


……マジでビックリした(´д `)
普通にぶきみボール倒しただけだよ!!



最低国には地底大陸からもう行ったりしたけれども、


全員のレベルが99になるまで、
「こわれたパラボラ」を手に入れるまで、
まだ見ぬ過去の最低国で「ガッツのバット」を手に入れるまで、


私の冒険は終わらない。

*1:ルミネホールにいる「ぶきみボール」という敵だけが持っている「こわれたパラボラ」は、ジェフの最強装備「ガイアビーム」に修理することが出来る。