ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリア!!

昨日の夜ラスボスに挑み、準備不足なせいもあったので見事に果て、
今朝リベンジして勝ちました。
う〜〜〜ん……あそこまで書き散らしといて今更隠すのもアレだけど、やっぱ一応エンディング語りしてるので隠します;


はい!まずはベラムー第一形態ね。
コイツはクソ弱かったです。
だって全然ダメージ受けなかった…!
氷&ムトーの神殿のボスの方が苦戦したよ!
おかげで倒した時は「へ?コレで終わり??」と本気でビックリしました。


テトラの呪いも解け「あぁ本当に終わったんだ…」としみじみしたその刹那。
ベラムー生きとるー!!(((゜Д゜;)))アワワワワワ
いやもう…本気でビビりました(´д `)
だって、神殿から海王さまの魔力によって脱出させられて、ラインバックの上に落ちちゃって、それだけで幸せ(?)だったのに、ラインバックったらずっとリンクを抱えてて可愛いなぁもう♪とか思ったその矢先ですよ??(うん、どうでもいいね)


テトラ、というかゼルダ姫、狙われすぎじゃね?
「アネキ」って呼ばれるくらいなんだから、もっとこう自己防衛力をさぁ…(言ってはいけないお約束)


まぁ、そんなわけで、今度は幽霊船に乗り込むワケですよ。
こっからのラインバックは本当格好良かったー!!
幽霊船にとりついたベラムーの目玉を攻撃するたび、
「お前は最高だぜ!」
とか言ってくれんのマジ嬉しかった!
私はもうアンタのために頑張ってるんだからね!!


そ、し、て……
まさかゼル伝プレイして泣くとは思わなかった…
反則だよ!ラスボス戦でのラインバックは格好良すぎだよ!!
リンクとテトラがベラムーに捕まって、必死でリンクが抵抗してる最中にベラムーが目見開いて、何かと思ったら下でラインバックがリンクの剣で必死に抵抗…!
更に解放されて落ちてきたリンクに
「リンク!受け取れ!」
と言わんばかりに剣を投げるラインバック!!
マジで鳥肌立ちました。
そして、その一瞬のスキにベラムーに取り付かれて…。
必死でもがくも、たちまち真紫な顔色になって「リンク…」と呟くラインバックを見て、本気で泣きそうになりました。
まさか、コイツが最終形態なんて…!



手加減しなかったけどね!!☆(鬼か)



でも、第一形態とは違ってこちらは手強かった…。
中がラインバックだって思いながら戦うのも辛かった…手加減しなかったけど


そして感動のエンディングね。
解放されたラインバックが
「取り付かれていたとはいえ…オレはリンクになんてことを…」
って本気で自分を責めてるのを見て、胸が苦しくなって泣いてしまいました。
どうしよう、私ラインバックってゼル伝の脇キャラ中一番好きかも知れない。
いや、好きだ!!!!(断言)


「財宝なんて、もういらねぇよ」
この台詞はでまた涙と笑みが押さえられませんでした。
どういう意味の涙か、どういう意味の笑いかは自分でもわかりませんでしたが、なんか、この台詞見て、嬉しくって笑ってしまいました。


どうやらリンクとテトラは、彼らの世界からここの世界へ紛れ込んでしまったそうで。
戻る、ということはすなわちラインバックとの別れ。
本当辛かった……!!他の何をおいてもラインバックと別れるのは辛かったよ!
そんな中、シエラも精霊としてこの世界とはお別れをする模様。
このときのシエラとラインバックのやりとりも、本当胸痛い。
ラインバックー!(泣)(お前さっきからうるさい)


だから、戻ってきた時に、復活したラインバックの船を見た時は物凄く嬉しかった!!
リンクが走っていくから、私はてっきり「え?幽霊船逆サイドにでも移動したの??」とか阿呆なことを思ってしまいました( ゜∀゜)
…しかし、そうなるとラインバックはどこの世界の住人なんだ?
それとも、あそこの場所だけ次元がちょっとだけごちゃごちゃになって、偶然…ってこと?
そうだといいな!そうだったら、なんてキレイな終わり方なんだろう!!



ともかくとして、私はラインバックのためにこの物語を進め、そして終わらせたのでした。
本当に大好きだよラインバックー!!