めちゃめちゃ久々にジャンプ感想

アイシル別記感想とかあげてるとね、こっちの方に気が回らないのでもうまとめちゃいます。
というより親記事が長すぎて、アイシールド語りたいけど疲れたというなんとも皮肉な展開にorz
でもアイシールドだけありえない長さだよ!( ゜∀゜)☆


というわけで、以下ジャンプ33号の感想です。
ネタバレ満載ですので大丈夫な方のみどうぞ。
(アンケが「◇」、他が「◆」です)


SKET DANCE
これは読み切りの時から大好きな作品でした。
実際今回も物凄い面白かったです。
今まで読んできた読み切りの中で、多分断トツに好きなので、連載が決まって本当に本当に嬉しいです!!


絵も好きだし話も好きだしノリも好きだし……
アンケ固定になりそうで怖いよ!!


伏線の張り方や、推理物のように練り過ぎない適度な謎が本当に良い。
そしてちゃんとメッセージがあるのもいい。
つうかもう褒め称える言葉しか思い浮かばないよ!!
ボッスンもヒメコもスイッチも、キャラがとにかく最高です!
どうか、どうか長く続きますように…!


ONE PIECE
ええと……えとえと…
一時期ちょっとだけ理解できたけど、最近またわからなくなってきました。
とりあえず敵キャラの名前と特徴(特技)が全然分かりません。
くじけそう…(泣


サムライうさぎ
中村さん潔くて漢で格好良い。
…あ、間違えた根岸さんだ。人多いから( ゜∀゜)
にしてもヤマネコ卑怯だなー。
実力があるんなら真っ当に行けばいいのに。


アイシールド21
まず扉絵の花に感動して。タイトルの格好良さに感動して。
清々しすぎる見開きに感動して。
今回のまとめの話は本当に綺麗だなー、と。
セナは言いたいことを変に上手く説明しないで、たどたどしく言うから逆に伝わりやすいんだよね。
だって、大事なことはちゃんとわかってるんだもん。あとはもうフィーリングでしょ。
こういうのいいなぁ。
…稲垣さんの台詞力って、本当凄い。
理屈はいくらでもゴネられるもんね。


セナがモテてる!(ちゃう)
何だかんだで「セナくーん」って声援があったり、セナってモテなくはないよね?(希望か?)


花キモーーーーッ!!?堯福?ァ?─?
もし今回オールカラーだったらどうなってたんだろう…?
クリタンとムサシャンの(´д `)な顔が今回一番ツボった( ゜∀゜)
と思ったけど、次Pの「糞デブが食いすぎで死んだか」の方が個人的には好きかも(笑)


うん、それで花の真相だけどさ。
とりあえずね、この漫画はマトモな高校生いないんですか


ラブレターキタァァアアアアア!!
こういう、絶対に違うんだろうけどそういう風に匂わせる展開大好き。
そして鈴音にドキっとくる私。
鈴セナは好きなんだよ。鈴音は確実にセナを意識してんだよ。
ただ、セナ鈴はね…?どうも違和感があるんですよ。
いや、この際どうでも良いや…女の子とかわかんないって感じで良いじゃないですかセナは…。
かといってトガの言うように男に目覚められても困るがな!( ゜∀゜)
つうか陸オシャレだな。なんだコイツは。


氷室さんが美人だった今週。
そして峨王はどこのモンスターですか?だった今週。
「棄権はしない」=負けフラグという自信が確信に変わる日もそう遠くないだろう、と思った今週。
何よりも、ストロー持って陸を見てるセナがむちゃくちゃ可愛かった今週。(黙ろうね)


…長ッ( ゜∀゜)


魔人探偵脳噛ネウロ
アニメ化かー。アニシーの後版でヨロシク。
もう神龍寺戦終了と共に潔く散ろうよアニシー(泣


あかねちゃんが可愛かった(▽`*


松井さんは、「どっちがサイで、どっちがヤコ」って意識しながら描いてんのかな。
最終決戦ってどういう意味だろう…と思いながら、次号を待つ、と。


ぼくのわたしの勇者学
2話掲載だったからなお、まさゆきの買った絵が笑えたww飾っとるw
そして妹。確かに予想通りっていうのは予想しなかったわ…(笑)
最近確実に面白くなってるなー。
同時にますますノリがジャガーさんっぽくなってきたな…。


ベルモンド Le VisiteuR
前回からの新連載。
歴史モノとか世界観がややこしいの苦手な私が何故か楽しめてる。
今回も前回もかなり面白かった!


酔ってる(フリした)ベルが非常に可愛かった。
むむぅ、コレは期待できる漫画だぞ。


銀魂
数学が面白かった( ゜∀゜)
脈絡の無さ(というか問題文の無意味さ)がヘキサゴンの脳解明クイズを見ているようでした。
これは一話完結なのかな、続くのかな。
続かなくて良い気はするけど。


エム×ゼロ
ぐはっwwwwwくっせェwwwww
良い意味でベタベタでしたね。


クズミンってどうして格好良いんだろうな。


P2!―let’s Play Pingpong!―
なんつうか…綺麗。
話のまとめ方、表現力、何をとっても静謐な美しさが漂う作品ですよね。
特に、今回のような比喩表現で1話まるまる構成されている話。
ぞくっとしますもん、素で。
まるで小説のような文章表現。これは良い。なんて良漫画なんだ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
スケールが大きすぎて一般庶民の私にはなんとも( ゜∀゜)
とりあえず初級編は全く当てはまらなかったので安心しときます。


◆瞳のカトブレパス
うわーんこれもわからなくなってきたよう(´;ω;`)
正直言っちゃうともともとの世界観に興味が持てなかったんです。
感想本気で書けない…ので、次回からはパスで;


ToLOVEる―とらぶる―
リトママ、半熟忍法帳の沙織さんっぽくね?
まぁでも、初対面の女の子の服をいきなりひんむく、っていうのは半熟〜の十八番か。
(マニアックな話に誰もついていけないよ!)


バレーボール使い郷田豪
杉越格好良い!!…のは良いが、なんか絶対終わる気がする…(´;ω;`)
好きなのに…大好きなのに!!


ピューと吹く!ジャガー
ハマーマジ氏ねwwwwwwwww
2週も主役張ってんじゃねえよwwwwww



久々に書いたら疲れたよ(´д `)
つうか今日ありえん長いな。