走馬灯のように〜私とカナダと空嬢と・3日目

3日目の今日は「SMILES AND TEARS」で起きたぜ!!
カナダの5時半って言うのは日本では午後9時半にあたります。やっぱ妙だ!


はいはい、そして今日は学校交歓会Ya―Ha―!!
セントアンドリュース校ってとこの生徒さんと1対1のペアになって、そこの学校の授業を1時限分受けたのち、体育館で歌ったり踊ったりっていう。


ハイそこで、ワタクシ入瀬に奇跡が起きましたよ。


私のペアの子はファラ(つづり忘れました…しかも発音的にはファーラーかもしれない)という女の子だったのですが、その子の授業は、なんと美術だったんです。
わたしは彼女のスケブを与えられ、好きに絵を描いて良いと言われました。
まさかこんなとこでも絵を描けるなんて!!
はじめの方はやっぱり照れがあって、ポピュラーと思われるピカチュウ的な何かを描いていたのですが、なんかもうタルくなって、しまいにはリュカとか普通に描いちゃいました。
そしたらファラが「可愛い」だの「好き」だのありがたいことを言ってくれちゃったりなんかするので、悪ノリして下にクラウスを描いて、矢印でつなげて「twins」とか書いたら「オーゥ!」とか言ってくれました( ゜∀゜)
このようにどこでもキチガイな女です。


しかしこちらはまだ小さな奇跡。
美術の授業が当たる確率なんて、ほんの数分の1ですからね。
では、大きな奇跡は何かというと。


そんな風に、悟空だのクリリンだのを描いていたわけですよ。
そういった漫画的な何かの絵を描き続けていたら、ファラの友達が1人寄ってきて、私にこんなことを言ったのです。


「Do you know KINGDOM HEARTS?」



っええええええ(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━?????!!!


聞き間違いかと思って、ちょっと一瞬ためたのち、


「……Sora?」
と言うと


「オーゥ!!イエスエス!!」




ッキタヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━━━━━!!!


彼女は待ってましたと言わんばかりに、自分のスケブを取って来なさって、中身を見せてくれました。
ソラうめー!!学校のスケブにカラーて!!
外人って絵ド下手くそなイメージがあったのですが、ジャパンで私みたいにサイト開いてるような子の絵と変わりませんでした。しかもどちらかというと上手めなサイト。
けど、1ページにまるまる大ーーきく描かれたキャラは、ソラとデミックス。なんでや(´д `)
まさかデミックスを描いてるとは思わず、正直名前をド忘れしていたので、絵を指差して
「Water!Guitar!Organization13!」*1
って言ったらハグキタ―――!!
やっぱりどの世界にもいるんですね。というか私が引き寄せてる気がする。
私の行くところにオタクあり…おそるべしマイカリスマ性!(ちゃう)


そして体育館パフォーマンスやらランチやらを終え、とうとうお別れです。
ファラと最初で最後のハグをして別れました。
ありがとうファラ!君のことは忘れないよ!!


その後の観光地では、たくさん写真を撮ったりしてそれなりに楽しみました。
夕ご飯のマカロニとサーモンはデラうまで!!
しかもそのレストランの机には、自由に絵を描いて良かったので、そっち方面でもばっちりエンジョイしました( ゜∀゜)
紙製のテーブルクロスは何でだろう、と入った時思ってたのですが、こういうことか、と。
各テーブルにクレヨンも備え付けてあったし。そんなレストランあるんだね!


そしてやっとホテル着。9時からの夜景見学ツアーまでは自由時間だったので、またも空嬢の部屋に入り浸ってMOTHER3起動してイントロクイズやってました(キチガイ

「ん?」とか「ヤバイ!」とかの効果音以外はほぼ答えられたwwヤベェww
「悲しみのタツマイリ」と「誰かいないのか?」が分からなかったのはショックだなぁ。もっと聴き込まねば!!


夜景見学では空嬢とベッタ(ry
なんかもう絶対嫌がんだろうってぐらい旅行中は空嬢に依存してます。
本当ごめん!!けど人肌が恋しかったんだよ!(極度の甘えんぼ)
いや本当嫌だったらマジ言ってくださいorz


さーて、次の日はやっと私服で行動ができる!
しかもほとんど自由時間!!
楽しみだな〜っと♪

*1:デミックスは13機関で水属性。ギターで水を操って攻撃してくる。