22,23合併号感想

いつになく早いな。
今週号こそ急がなくていいのに…(ーー;


まぁいいや。ネタバレ満載大丈夫な方のみどうぞ。
※アンケ入れたのが「◇」その他が「◆」となっております(^ω^)


ONE PIECE
ブルマを思い出したよ( ゜∀゜)
ナミの台詞が
「ホ ホントはよう!オレ女みたいだけどよう!じつは男だったんだよな!」
だったらマジ吹いてたwwwwww
しかしあの世界、「オカマ=ボン・クレー」か。


アイシールド21
別記感想はコチラ


鎧着用のセナが偉く可愛いです。
やっぱりこのカッチリ塗り好きだなぁ。


進さんにタックルされた時のセナ、これまたえっらい可愛くないですか??
手の感じとか、脇から腰にかけてのしなやかなラインとか、脚とか尻とか…(ハイハイキモスキモス)


こちら葛飾区亀有公園前派出所
デジタルカラー凄ェェ!!なんとも鮮やか。
でもなんか、学校で配られる「ドラッグダメ、絶対!」とかのパンフレットに載ってそうな漫画っぽい塗り。
あ、デジタルだからか。


銀魂
つまんなくなくはないけどコレと言った感想が浮かばないなぁ。
とりあえず良かったね。


エム×ゼロ
面白ェな〜。
どうしてクズミンはこうも真っ当な理屈をつけて自分を正当化できるのだろうか。良い意味でね。
あ〜、観月可愛いよ観月。
どうでもいいけど最後から2番目のページの愛花ちゃん、髪型がちょっと観月っぽくない?


魔人探偵脳噛ネウロ
吾代さんカワユス( ゜∀゜)
でも普通有毒ガスの取材だったらそれなりの防具とか整えると思うのだけど。この取材班は明らかに阿呆です。
とりあえずネウロは今度ヒル魔さんと一緒に瘴気を吸いに行くと良いよ


◆ショルダータックルヤスザキマン
好き過ぎる。というか素敵すぎる。
本当うすたワールドはグイグイ惹き込ませる力がありますね。
最後のページは全体的に清々しくて最高。
今回危うくアンケ入れそうになった( ゜∀゜)


ToLOVEる―とらぶる―
うはwwこれは来ましたよwwwwwwww
ララの「尻尾が弱点」という悟空属性が加わったお陰で、更にエロましくなりましたな。
直接的なエロより間接的なエロの方が読んでて楽しいす。(黙



バレーボール使い郷田豪
この漫画って、全体的に無駄にコマがでかいよね。
ピノちゃんが前より大分可愛くなってて驚いた。
あと最後のコマのノリが大好き。郷田豪はこうだよね!(まだ8話目だけど)


サムライうさぎ
実は最初にアンケ入れてたのはこっちでした。太臓に変更しちゃったけど。


いや〜今回の話はもう色々最高すぎる!!
最初の伍助のラクガキが可愛いとか、マロマロが良いとか、伍助友の志乃のモノマネワロスとか、色々あるんだけど、
志乃の過去話がもう……!!
桐之進が志乃を脅してる時に、あえて志乃の顔を描かないのがなんかグっときた。
泣き顔を隠すためにお面をつけっ放しにする志乃も本当健気過ぎて泣ける…!!
志乃の泣き顔はアレ本当色んな意味で反則です。


ただ一つ言えるのは、この複雑な人間模様というか感情の流れが小中学生にわかるのかね、ってなトコロ。


P2!―let’s Play Pingpong!―
最近P2!がおもろくてたまんない。
それよりだんだん乙女ちゃんがまも姉に見えてしょうがないのだけど。見守り方がさ…!!
でもやっぱりさすがに絵の描き方変わってきたね江尻先生。
さてさて、このままこの合宿は続行されるのでしょうか?


今回敢えてもう一つ感想を付け加えるならば、
「ヒロムくん、ブリーフ派だ!!」
( ゜∀゜)*1


太臓もて王サーガ
モタが角度によっては悠に見えてしょうがない(汗
今回一番笑った(かどうかはわかんないけど印象に残ってる)のは、
「やんけですむかァーーー!!!」


珍しく引くね。裏山の世界樹で一体何が?


ピューと吹く!ジャガー
なんか凄い面白かった。アンケ候補だった1つ。
「どちらかと言えばアラビアータ風ペスカトーレ風」を出された時のジャガーさんの顔にしばらくツボってました。
あと最後のジャガーさんカワユスすぎてどうしようだった。


ところで「JASRAC(出願中)」ってどういうことやねん…。

*1:凄いコアなネタです。分かる人いるかなー(汗