リク編7F〜5F


昨日のプレイ記です。
進度としては、7F(アトランティカ)、6F(オリンポスコロシアム)、5Fの途中(ワンダーランド)です。
アースラ果てしなく弱かったんだけどさ……
ハデスが強すぎてorz
リク編で初めてやられました。しかも優に5回以上。
ソラ編でも相当苦労させられたけど、まだデッキ組み替える余地があったから良かったよ…。
でもリク編は本当無い。行ってもやられるだけってのが目に見えてた。
なのに挑まなきゃいけないっていうこの無情さ。
どうやって勝ったんだっけ…
あぁ、確かストック技とか全く使わないで、連射コンを○ボタンに設定して押しっ放しにしたっていう力技だったかな…。
よくそれで勝てたなー。まぁ「0」のカードが3枚もあったってのが大きかったかな?


んで、現在ワンダーランドなわけですが。
デッキが最悪すぎる……orz
なんだアレ。今まで以上に「力なき闇」か「武力への目覚め」とか使わなきゃやっていけねえよ。
なんだ最強「5」って。クリーププラントとか余裕で6とか出してくんじゃねえか。
トリックマスター、ソラ編では決して強くはなかったけど…いけるかなぁ…(ーー;


そんなことよりリク=レプリカが「本物」として心を作り変えられるくだり。
ラクシーヌの怖さが半端無かったです。
「や、やめろ――」って後退りするリク=レプリカのおかげでより恐怖心を煽られたっていうか。
そのあとお守りをナミネに差し出して「お前は俺が必ず守るからな」って言ってたリク=レプリカがすごい可哀想でならなかったです。
早く楽にしてあげなきゃ!!


ところでソラ=レプリカマダー?( ゜∀゜)