229th down

時計はもちろん応募しましたが何か( ゜∀゜)


以下ジャンプ20号のアイシールド21感想となっております。
ネタバレ含みますので大丈夫な方のみどうぞ♪


◆1P目のまも姉、可愛い。
久々に美人じゃなくて可愛いまも姉を見た気がする。
◆3コマ連続同アングルセナ!可愛すぎる!!!
最後の顔ツボスwwwwwwwwwww
◆セナのこの状況、どう頑張ってもヒル魔さんの上に倒れますよね?
事故(つうか必然)とはいえヒル魔さんを組み敷いた状態ってセナにとって恐怖以外の何物でもないんじゃないか。
多分心の中では「ヒィィィィ!!」って感じだっただろね。あぁ可愛い。
◆まぁ彼の頭の中は今「如何に進さんをブッ殺すか」しか考えて無いだろうけど。
ホラ見てこの眼差し。
アメフト選手らしくなってきたな!( ゜∀゜)
◆「良く0.2秒粘った」のところのセナのおしりが可愛いなぁって。
阿含がなんかもうどうしよう…
素直に「嫌い」って言えなくなっちゃったよどうしよう阿含ーん!!
(あごんーんって読まないでね)
ところで阿含のツレの女の子は美生さん似だとは思いませんか。
◆マサ格好良いよマサ。でも大人としてやっぱり注意しようね。
◆「相手の言葉が的外れなら肯定して笑う」ってことはさ、
例えばツレの女の子が「あの21番の小っちゃい子可愛くない?」って言ったら、
「そ〜だねあ〜カワイ〜ね」とか言うのか?(((゜Д゜)))ガクブル
かと言って「あ゛〜?」って言ったら図星ってことだから…
うわ、どっちの反応も微妙っつか怖ェなぁ…(この台詞一つでそこまで考えるお前が怖ェよ)
◆そんなイタい考えしかできない私ですが。

ククク…チビカスがよ 随分とまあ野蛮になったじゃねえか…!

この台詞にはやられました…ッ!!
もう良いダメだ…


阿含格好良いよーーー!!
意地張ってごめ゛ーん
◆コータロー一瞬泥門の制服着てるのかとオモタ。
◆「猿」に「おれ」ってフリガナを振った人はこの人が初めてですね( ゜∀゜)
◆猿知恵どころかどっかの機関車知恵でした。
モン太可愛いね。
◆「ク…ク…!ク…ク…クェ…!」
何かが生まれるかと思いました。
そしてこの辺読んでて
ポコペンポコペンダーレガツツイタポコペン…」
を思い出してしまった私をお許しくださいorz*1
◆冗談はさておき、ヒル魔さんが久々に狡猾さを発揮!!!
いや味方としちゃあまも姉とか鈴音みたいな顔にはなるけれど!
でも私もタカミンと同じ気持ちでした。
絶対また何か逆転の発想を持ち出してくると思ったのに、いざその時になると忘れてしまう…。
何だ私は!?何か魔法でも使われてんのか?!!
稲垣マジックという名のラビリンスに迷い込んでしまったのか!?(痛)
だ か ら こ そ キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!
これ!!これだよ!!
ヒル魔さんの「だからこそ」大ッッ好きなんです!
これはキタァ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!
◆そしてその直後には、敵とかギャラリーの「何だってー!」の声!
そして事が行われた時のリプレイ!!そ・し・て……
セナの爆走描写キタァ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!
「ドウ」キタァ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!
顔文字ウザいキタァ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!
◆そして軽やかに腕を使って交わしていくセナ!!
アームは大事だもんね!!猪狩の超速パンチも軽くあしらってるセナたん素敵!!
うーんやっぱり村田さんの見開き大好き。
やっぱりこういう風に見開くべきところで見開かなきゃ。


…え?別に私は思ってることを言ったまでで、何も暗示してませんよ?



実は今回私が一番驚いたのは掲載順位です。
巻頭カラーを抜かしたら、事実上1位じゃないですか。
誕生日だから!?ジャンプ編集部からのささやかなプレゼント!?(こじつけすぎ)


進さんが必死に止めようとしてますね。
でもそろそろセナが勝っても良い気がします。
いや、100%の勝ちじゃなくて、とりあえずファーストダウン獲得って意味。
止められはするんじゃないかなぁ。
だってここで「セナVS進」の決着が着いちゃったら、悪いけど「十文字VS猪狩」が霞む気がするんですよ。
だから、もう少ししたら、セナが勝つ!
とりあえずは十文字くんの活躍を期待します♪

*1:ドラゴンボールのピッコロ大魔王が卵産む時の台詞。キショイ。