去年と比較

体力テスト、去年もブログで話題にしましたね。
今ちょうどやってるので、去年の結果と比較しながら公開したいと思います。
というわけでブログ時代を引用してるのでちょいと長ったらしいですぜ。
まぁ文章の一部を削ったりはしてるけど。


順番に、ですかね。
まずは反復横跳び。

人生初の反復横跳びなので、「絶対学年トップになってやる!!そんでもって卒アルに『はんぷく横とびの人?』『はんぷく横とびすごかったね!』『目指せ未来のハンプク横とび金メダリスト!!』と書かれるほどになってやる!!」と本気で考えてました( ゜∀゜)アヒャ


けど現実は厳しくて。10段階評価の7か8くらい。(´д `)
クラストップから10近く離されましたorz


しかしそれは先週の結果。
2回目の今日は、名誉挽回のためリベンジ。


しかし、一昨日の50m走でクラス一はりきっていたせいか、筋肉痛が取れていない。
…まぁ、友達も皆激しい筋肉痛に襲われていましたが。


けれどもそこは私の「努力!根性!我慢!ガッツ!」の精神。
とあるK少年を頭に思い浮かべながら頑張りました。


結果。
前回より3回増えました。
ちょッ…筋肉痛にも負ける前回の私って…
でもおかげで10段階評価中の9段階へと格上げだったので良かった、のかな…?

今年は52回。
10がつくのは53回からだそうなので、つまりは去年と変わってないね、ウン。


次に握力測定。

握力は知りませんが、腕力は無い女なので、絶対標準以下だろう、と踏んでいました。
多分、21㎏くらい…(阿呆がおる)


そして、測定本番。
「ふんぬらば」の掛け声と共に、強く右手に力を入れて。


34,5㎏。2位以下を大きく離してクラストップ。


ええええ ってもうあらゆる点でええええ!!?
測定器の故障かと思いましたよ。
なるほどアリエナイ数値が出たら機械の故障を疑ってしまいますね。
原作中一度も壊れたことのないス●ウターも、いろんな人がすぐ「故障か…」って言ってましたもんね( ゜∀゜)初めて彼らの気持ちが分かりました。


けど、10段階でいうと9なんです。36㎏以上が10なんです。
そんなの女子じゃないよ…。


……言ったな?
36kg以上が女子じゃないって、自分で言っちゃったな??


今年37.8kgでしたが何か。


ちなみに左手は29.1。去年は26くらいだったと思います。
一体何がorz
でも今年はクラストップじゃないんだな。40キロ台がいるんだな。


あとはブログには無いものばっかです。
え〜っと立ち幅跳びが197㎝。去年は192㎝だったと思うのでアップ!
そして上体起こしが22回。去年が26回だったのでダウン。


これには理由があると思います。
まず立ち幅跳びですが、跳ぶ瞬間、私は


「今の私を 甘く見たな先生…
私は 横にも高いんだ…!!」


って心の中で言ってました( ゜∀゜)(キチGUY)
つまりは立ち幅跳びの記録が上がったのは、愛の力です。(痛)
だけど、上体起こしは特に思い浮かぶ場面がなかった。
要はモチベーションの問題ですよ☆(死んでくれませんか)


結局私って運動神経あるの?ないの?