恒例の…!!

「クリア後の今も熱は冷めず」です!!!!
てなわけでね、答えちゃいました。
キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!」
ネタバレはないと思いますが、一応隠しておきます。
大丈夫な方のみどうぞ。


質問はコチラからお借りしました〜(▽`*


Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
入瀬紅里です。


Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
16の女です(^ω^)


Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
55時間前後…??
ジミニーメモコンプしなければ、もっと早くクリアできてたんだけどな;


Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
スタンダード。


Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
ソラ!!!!!
いやそれ以外に他に誰と答えろと?


Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
ん〜〜ディズニーあんまり興味ないので、特にないかなぁ。
アグラバーさえあれば満足です!!


Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
ディズニーの世界観としては、アグラバー。
要素として最高だったのがアトランティカ
単純にプレイしてて面白かったのはスペースパラノイドです^^


Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
ソラが出てるの全部とかダメ?(当たり前だ)
……ん〜〜〜〜〜……
ロクサス編→ソラ編らへんのイベントは大好きでした。
小説では見事に泣きました(笑)
あと100エーカーの森で、プーがソラを思い出すところは泣きかけた。
そしてやっぱりエンディング!!
その興奮っぷりは昨日の日記をご覧ください(苦笑)



Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
前作での謎が見事に消化されてて、凄いな、と思いました。
とはいってもCOMをやっていないのですが…;
まぁ、とにかくあらゆる点で前作を上回る素晴らしい練りっぷりだったと思いますよ。


Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
大・満・足です!
こんなにサービス精神旺盛でいいのか?ってくらいでした。


Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
買っちゃいました(笑)
大好きです。


Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
肉弾戦至上主義ってわけでもありませんが、攻撃メインかな。
ラージボディとか、攻撃与えるのが難しい敵はサンダガとかマグネガ使ってたけど。
ファイナルフォームでサンダガは鬼f(^^;


Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
ドライヴ。
召喚はほとんど闘技場でしか使わなかった。


Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
セフィロス…!!
レベル50台で挑んだ時は鬼かと思いました。
90あっても苦戦したのに…倒しましたけど。
あとはブギー戦が果てしなくめんどくさかったのと、裏ハデスの4人と戦うやつ。
フィニッシュあてないと倒せないのが痛かったです。
あ、あとデミックス!!なんかホロウバスティオンで水操ってくるので時間内に倒せなさすぎて焦った(泣


Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
はい。強すぎるでしょf(^^;
ちなみに挑戦したからこそ描けた漫画もあります。
本館の方にアップされてます(笑)


Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
1のトラヴァースタウンとかその辺の時代でしか、キングダムハーツでは酔ってません。多分。
でもプライド・ランドは危なかったかな…?


Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
リク!!!!!!
セッションは多分最もやった回数の多い連携かと( ゜∀゜)
二人のイチャコラっぷりを見るだけで幸せなのですvv


Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
基本的にはグーフィーかな…アヒルは回復役としていれてました(外道)
でもあんまり両方外さなかったかも。


Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
ジミニーメモコンプしましたが何か?( ゜∀゜)


Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
姉に作らせました(ぇ
ちなみに名前は「デビルバット21」とかそのへん(笑)


Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
そりゃミュージカルでしょ( ゜∀゜)
自慢できるスコアなんてあるかな……ティガーのジャンプのやつは得意だったけど。
あとは手紙配達とか。


Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
純粋に攻略方法がわからないって理由で本を活用したことはほとんどありませんでした。
このゲームはゲーム中のナビゲーションが驚くほど親切なので;
まぁ、コンプリートするには本は欠かせませんでしたが。
ソザクエの時にはお世話になった…!!


Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
うん。ていうか、ソフト本体と同時に買ったf(^^;


Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
もっとソラたんがしゃべればよかったなぁ。(死)
嘘です;
あ、でもミュージカルもクエストリストに加えてほしかったかも…。


Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
ファイナルミックスを加えていいのなら、そっちのほうで2回目をやります。
COMの方を先にやるつもりなので、大分先になるでしょうが…。
多分スタンダードで今回と同じようにやるでしょう。
もちろんコンプもするつもりです♪


Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
出る出る出る絶対出る!!
あのシークレットムービーはなんだったのよって話になるから。
そして勿論買います!!お金に余裕があれば(弱)


Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
予約しました( ゜∀゜)


Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
113点!!(黙れ空気読め)
満点しかつけられないんですか!?そんなぁ!
じゃあ100点で。気分的には100点なんかじゃ足りないですよー!


Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
やってください!!!
そして、やるなら1から!!!!!
(COMプレイしてないおめぇが何を言うだ)
ディズニー好きさんもFF好きさんも興奮すると思うですよ。
だって両方興味無い私がこんなに楽しめたのだから。


Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
もう、とにかく大好きです!!!!
野村さんをはじめとする制作スタッフの皆さんや、その他とにかくキングダムハーツ2の制作に関わった人たちに、本当最大級のお礼を言いたいです!!
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
続編も是非!頑張ってください!!


はふう…楽しかった!!
キングダムハーツ2、最高のゲームでした。